スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ドラマチックRPG 神つり

『神つり』ドラマチックなパズルRPGで神様を釣り上げろ!【攻略&アプリ紹介】

2016-09-22 10:12:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
SQUARE ENIXからリリースされているドラマチックRPG『神つり』!
本稿では簡単な紹介と攻略のコツについてお伝えします。
 
 
『神つり』とは
 
 
日本神話とファンタジーが同時に楽しめちゃうパズルRPGです。クエストを進めていくと気になる物語を読み進められます!
  
 
 
また、様々な可愛らしい・カッコいいキャラクターを仲間に加えることができます。更に、初回のガチャは自分の好みのキャラが出るまでやり直すことができます。
同色パネルを繋げ!
 
 
バトルはパズル形式になっており、同色の幸魂(パネル)をなぞって繋げることで消すことができます。同色幸魂で連鎖を作っている「途中」か「最後」に敵を組み込むと攻撃することができます。
 
 
 
ターンを重ねるごとにパーティメンバーのカウントが減っていきます「OK」の表示が出たキャラクターのアイコンを下にスワイプすることでスキルを発動することができます。一発逆転も可能ですので、発動タイミングをしっかりと見極めましょう。
※ボスは連鎖の途中に巻き込めないので注意
攻略のコツ
■虹幸魂(虹色パネル)
 
 
同色の幸魂を5個以上繋げると虹色の幸魂が登場します。これを使用することで別の色に繋げることができるので、上手に使っていきましょう(上記画像参照)。
 
■フィーバー
  
 
体力ゲージの上に表示されている「霊力ゲージ」が満タンになると、フィーバーが発動可能になります。主人公のナミが虹色に輝きだしますので、下にスワイプして発動。フィーバー中は敵から攻撃を受けることなく何度でも攻撃可能です。ゲージがなくなるまでに沢山攻撃して敵を追い詰めちゃいましょう。
 
■スキルの活用
 
 
キャラクター事に様々なスキルがありますが、序盤で詰まっている方に役立つスキルを2つ紹介します。
 
 
 
まずはオニビ系のスキル、これを使用すれば属性攻撃2,000を確実に食らわせることができます。更に全体攻撃となっていますので、敵の弱点を突いた属性のオニビをパーティに加えましょう。

次におすすめなのがタケハテンコウのスキル。3ターンの間敵全体の防御力を25%減少させる能力があります。強いキャラクターで攻撃する前に発動し、沢山の幸魂を繋げれば大ダメージを与えることができます。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ドラマチックRPG 神つり
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  パズル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー