スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略遊戯王 デュエルリンクス

『遊戯王 デュエルリンクス』初心者でも攻略可能!見落としがちなカードの効果!今ならブラマジとブルーアイズ貰える!

2016-11-18 17:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気漫画・アニメそしてトレーディングカードとして有名な「遊戯王」の新作アプリが登場! 遊戯や海馬でお馴染みの「遊☆戯☆王」の決闘(デュエル)を楽しむことができる『遊戯王 デュエルリンクス』がKONAMIよりリリースされました。
 
本稿ではゲーム内容の簡単な説明、『遊戯王』で遊んだことがない人向けに決闘(デュエル)のコツを紹介。また、現在実施中のキャンペーンについてをお伝えします!
『遊戯王 デュエルリンクス』とは
  
 
漫画やアニメでお馴染み「遊☆戯☆王」シリーズ、遊戯や海馬、城之内等のキャラクターが登場し、そのキャラクターを使用することもできます。最初は闇遊戯と海馬のどちらか好きな方を選択できますよ!
 
闇遊戯(CV:風間俊介)海馬瀬戸(CV:津田健次郎)と、アニメ第二作目の声優陣を起用しており、バトル中や勿論ストーリーの随所でボイスをきくことが可能です!
 
  
▲美麗な3D召喚シーンや馴染みの決め台詞がボイス付き
 
タップやスライド等、操作はとてもシンプル。初めてプレイする人でも分かりやすいチュートリアルがついていますので、是非「遊戯王」に触れたことがない人もチャレンジしてみてください!
 
 
▲決め台詞以外にもファンが反応するようなセリフまで……!
初期にやりがちなミス
実際に『遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)』をプレイしたことがない人に向け、やりがちなミスを紹介します。
 
今回は、序盤では特に注意するべきカードの効果についてお伝えします。序盤にデッキに入っていることも含め、永続魔法カード「勇気の旗印」を例に説明します。
※永続魔法・永続トラップ:通常は一度しか使えないが、永続系は場に残り効果が持続
 
 
カードの少ない序盤、攻撃力の低いモンスターがもちろんデッキ内にいますね。「勇気の旗印」を場に出すことで自分のバトルフェイズ中、場のモンスターの攻撃力が200アップされます。
 
これをいいことに、攻撃力が低めのモンスターを出して攻撃、というのをやりがちです。相手のターンになった時、自分のバトルフェイズは終了しているので攻撃力の元の状態に
 
 
 
相手のモンスターにやられてしまいモンスターを破壊されライフも削れてしまう……なんてことに。序盤ですので弱いモンスターがやられるだけで済みますが、強いモンスターカードをこの少しの差でやられてしまうと痛いですよね。
 
勿論、攻撃力や防御力が上がる永続魔法カードの中にはバトルフェイズ中、でなく常に上昇させる効果のものもあります。今回の場合は、魔法やトラップカードの数字に気を取られて効果自体を見落としで引きおこるミスです。
 
永続に限らず、効果がいつまで続くのかをしっかりと確認、状況をしっかりと把握して発動タイミングを見計らいましょう!
今なら豪華な報酬貰える!
 
事前登録者キャンペーンにて777,777人を達成した報酬として、2017年2月28日(火)までにダウンロード、プレイした方全員に豪華な報酬がプレゼントされます! ブラマジやブルーアイズ好きは是非今のうちに受け取っておきましょう!
 
事前登録報酬
ブラック・マジシャン:モンスターカード、プロテクター
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン):モンスターカード、プロテクター
ジェム:777個
デュエルフィールド:闇遊戯、海馬瀬戸
※プロテクター:カードの裏側のデザイン
※デュエルフィールド:自分のデュエルフィールドの背景

 
配布期間
2016年11月17日(木)~2017年2月28日(火)
配信記念特典
 
事前登録報酬とは別に、配信記念として9日間毎日ログインボーナスを配布しています。毎日ログインで最大650ジェムがゲットできます。是非毎日ログインしてカードパックを入手、デッキを強化していきましょう!
 
キャンペーン期間
2016年11月18日(金)~11月26日(土)


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
遊戯王 デュエルリンクス
KONAMI
iOS  Android  カード 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー