本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略エイリアンのたまご(エリたま)

『エイリアンのたまご』Twitterと連携して友達と交配できる!ふるふる交配RPG攻略!

2016-11-22 17:33:00
本日2016年11月22日よりリリースされたふるふる交配RPG『エイリアンのたまご』! キャラクターの育成が好きな方やにおすすめの内容となっています! 本稿では簡単なゲーム内容の紹介と交配の利点をお伝えします!
『エイリアンのたまご』とは
 
 
本タイトルは、自分と相手のエイリアンを「交配」させて新たなエイリアンを生み出したり、育成を楽しむことができちゃいます。バトルはフルオートですので、バトルが苦手だという人も気軽に遊ぶことができますよ!
 
■クエスト
 
 
バトルはフルオートで行われ、最大3倍速が可能です。途中フレンドや他プレイヤーのエイリアンが助っ人に来てくれることがありますよ!
 
バトル終了後、MVPになったエイリアンはEXPが1.2倍もらえちゃいます。加えて育成に必要なごはんが入手できちゃいますので、どんどんクエストを進めていきましょう。
 
■育成
 
 
ホーム画面、パーティ編成、エイリアン一覧にて、エイリアンを長押しすることでステータス確認と育成を行うことができます。クエストクリアでゲットしたごはんを与えることができます。
 
ごはんは「おおきさ」「やるき」「いどう」の3種類があり、自分の好きなステータスを好きなようにあげることができますよ!
交配
■交配とは
 
 
まずはエイリアンを交配させます。手順としては、ホームに遊びに来ているエイリアン長押し、もしくは交配画面からフレンドのエイリアンを選択することで相手を選択することが可能です。
 
相手と交配させる自分のエイリアンも選んだら、真ん中に出現する「たまごをつくる!」ボタンをタップで交配させましょう! 友達と近くでスマホを振れば「ふるふる交配」も可能ですよ!
※交配にはゴールドと交配エネルギーも必要となります
※交配エネルギーは最大3つ、回復はアイテムor時間経過 

 
 
 
交配によって出現するたまごは、フ化するまでに時間がかかります。かかる時間はたまごによって異なりますので、その間にクエストや育成をこなしたりしましょう。1時間以上かかるものもあるので、外出前や就寝前に交配させる等時間を有効活用しましょう。
 
フ化したら、「おや」と「こども」のどちらかを残すかを選ばなくてはいけません。より強いエイリアンを作るため、今手放したくないというエイリアンを交配に使う際は注意しましょう!
 
■交配の利点
  
 
育成でエイリアンを強化することが可能ですが、交配することで3つの利点があります。1つは「個性」を増やしたり強化することが可能ということです。
 
2つ目は「突然変異」、親とは異なるエイリアンが生まれてくる可能性があります。「異変の予感」等文字の表記等を見逃さないようにしましょう!

 
3つ目は「進化」、より強いエイリアンへと進化することが可能となります。ですので、交配する時はエイリアンの組み合わせをよく考える必要があります。
Twitter連携
 
 
Twitterと連携することで更に本タイトルを楽しむことができちゃいます。Twitterのアカウントを持っている方は、是非連携してプレイしてみてください!
 
Twitter連携で行えること
Twitterアイコンが使用可能
スクショをシェア
相互フォローしている友達にフレンド申請orゲームに招待
呟き投稿
エイリアンの無料入れかえ1回無料
自分or他ユーザーアイコンからTwitterに遷移

 
 
 
Twitter連携を通じて知り合いの輪を広げるだけでなく、有名人や気になる相手のエイリアンと交配させることも可能
 
友達だけでなく、Twitter連携によりフレンドとなった人たちのエイリアンともどんどん交配させていきましょう!


 
エイリアンのたまご(エリたま)
PAON DP Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ


トップへ