本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略エイリアンのたまご(エリたま)

『エリたま攻略』エイリアンの強化法! ゲリラクエストを活用してレベルを上げよう!

2016-12-14 17:56:00
SNSを通じてエイリアンを交配・孵化を繰り返し、強いエイリアンを育てる『エイリアンのたまご』(エリたま)! 本作ではエイリアンを強く育てるためにレベル上げを行うこととなります! が、なかなかレベルが上がらずお悩みの方もいるはず!

そこで今回はエイリアンたちを強くするコツをお伝えします! 
 
 

パーティ全体を育てるならこれ! 強化クエスト!

エイリアンのレベルに関して、序盤はノーマルクエストを進めるついでにレベルを上げると効率よく進めます。が、ある程度まで進むと必要経験値が多くなり、なかなかレベルが上げづらくなったり、勝てなくなったりします。

そこで利用したいのが、強化クエスト!
 

強化クエストは毎日3回限られた時間のみ解放されるゲリラクエスト! クリアすることで、パーティ全員が多くの経験値を得ることができます。

以下で強化クエストが出現する時間帯と難易度ごとの経験値などをまとめました。

強化クエスト解放時間(毎日30分)
・12:00 ~ 12:30
・18:00 ~ 18:30
・22:00 ~ 22:30

獲得経験値
難易度 スタミナ消費量(AP) 経験値(1キャラ辺り)
中級 8 400+ボーナス
上級 18 1500+ボーナス
超級 35 5500+ボーナス
   

特訓は1体集中型育成術!


クエスト以外のレベル上げ要素として「特訓」があります! 特訓はコインを消費する代わりにレベルが上げられる育成システムです。

クエストのようにパーティ全員の育成向きではなく、レア度の高いキャラクターなどの優先的に育てたいキャラがいる場合に特におすすめです。

ただし、ゴールドは交配のときにも使用するので、高レベルのキャラの特訓をするとわりとすぐに金欠に陥ってしまいます...。
 

▲高レア度同士の交配は特にゴールドを消費してしまいます!

金欠回避策として、日曜日限定で現れるクエストは期間中常時解放されているので日曜日にできるだけお金集めをしておきましょう!

また、育成するエイリアンを絞るのも金欠回避法の1つです。
強いエイリアンの選定基準は以前の攻略記事でお伝えしたのでそちらをチェックしてみましょう!


▽"交配"リスト
▽お金稼ぎのコツ!
▽Twitterアカを切り替えたい…
エイリアンのたまご(エリたま)
PAON DP Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ


トップへ