スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!(エリたま)】

『エリたま攻略』強いエイリアンの見分け方! 進化上限に注目しよう!

2016-12-08 14:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『エイリアンのたまご』(エリたま)は、エイリアンを育成して戦うRPGとなります。今回は、強いエイリアンの見分け方をお伝えします! エイリアンを効率的に育成して頼りになるエイリアンを効率的に育成しましょう!
 
 

レア度上限を確認しよう!

『エリたま』では、エイリアンにレア度があります。レア度は強さの指標のようなもので、進化によってレア度が上がります。が、実はエイリアンごとにレア度の上限が決まっています。
 
 
★に注目! 互いに現在☆5だが、シーリングバイザーは★6まで、カミキルは★7まで育つ!

このように、同じレア度のエイリアンでもレア度上限が変化します。
エイリアンの育成順に迷ったときは最終レア度が高くなるキャラクターを優先的に育てましょう!

また、強いエイリアンの見分け方として、レア度上限が高いエイリアンほど交配や強化時にかかる費用が高くなります。

交配回数関連のミッションクリアが目的ならば、レア度が上限の低いエイリアンを選ぶのも手です。
 

回復・支援能力持ちは貴重!


エイリアンは近距離攻撃型と遠距離攻撃型の2パターンの攻撃方法があります。基本的に遠距離型は体力が低いものの、パーティの回復・支援能力を持っているキャラが多いです。

回復・支援能力持ちは数が少なく貴重なエイリアンとなります。ダメージソースとなるパーティメンバーを大きく助けてくれるので、レア度が低めでも育てる価値は十分あります!


▽『エリたま』の関連攻略情報も併せてチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!(エリたま)】
デベロッパ:PAON DP Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー