本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略エイリアンのたまご(エリたま)

『エイリアンのたまご攻略』宇宙石の集め方まとめ! 孵化スピードを上げて宇宙石大量GET!

2016-12-06 19:22:00
『エイリアンのたまご 』(エリたま)では、序盤で手に入るエイリアンも交配を繰り返せば強くなるものの、育成には時間がかかります。また、パーティ編成で3体のエイリアンを組み入れることから、戦力の整っていない序盤で初期能力の高いエイリアンを入れておきたいところです。

そこで手っ取り早く強いエイリアンを手に入れる手段の1つとして、ガチャがあります! 10連ガチャを回せれば1体☆4以上確定なのでかなりうま味のあるガチャとなります!
 

ということで今回はガチャに必要な宇宙石(×500個)の貯め方についての攻略情報をお伝えします。『エリたま』では無課金でも確実にガチャ石を獲得できるので、以下をチェックしていきましょう!
   

クエストをガシガシ進めよう!


クエストを☆3でクリアすることで、1クエストにつき宇宙石×5個を獲得できます。ここでポイントなのが☆3クリアに固執し過ぎないことです。☆3クリアは後回しで新規ノーマルクエストをガシガシ挑戦していきましょう!

例えば1‐1~9のドリミ星は木属性なのでパーティが水属性だと厳しい戦いとなり、パーティ全員が無事な状態でのクリアは難しいです。が、ランダムで参戦するフレンドの助力もあるので、クリアできないことはないはず! 

戦闘で経験値も入るのでレベルを上げつつ、交配を繰り返すことである程度強くなっているはずです。ある程度力を付けたら☆3クリアできなかったクエストに再度挑んでみましょう! 交配で有利属性に変えるのも有効な手段です!
 
 

孵化スピードを上げて宇宙石大量GET!

初めての方とふるふる交配を行うと、顔合わせボーナスで宇宙石×30個獲得できます。最初の10人まで×30個、残り90人×5個手に入ります。

これだけで目標の半分以上は獲得できるので、ぜひとも活用したい機能です!
交配⇒孵化⇒交配のサイクルで時短できるのは孵化部分です。交配はレア度の低い同士なら孵化の時間が早めです! レア度をあえて低い者同士で交配しましょう!
 
 
▲(左)レア度が高いと孵化に時間がかかる...。(右)レア度が低いとめちゃくちゃ早い!
 

Twitter関連のミッションを達成しよう!

Twitter連携で宇宙石×50個、Twitterでつぶやくと宇宙石×30個、友達招待で宇宙石×50個、公式フォロー×10個の計140個獲得できます。数分で行えるものなので、可能な範囲で行いたいところです!

複数アカウントを所持していてTwitter連携先が選べないというお悩みも前記事で解決済なので併せてチェックしましょう!
 

他にもゲーム内から公式ページに飛ぶだけで宇宙石が貰えたりと、GETできるチャンスは多く用意されているのでぜひ活用しましょう!

 
▽"交配"リスト
▽お金稼ぎのコツ!
▽Twitterアカを切り替えたい…
エイリアンのたまご(エリたま)
PAON DP Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ


トップへ