スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略CODE OF JOKER Pocket

『COJポケット』ベーシックパックで手に入るオススメカード【無色編】

2017-02-01 15:04:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近流行のデジタルTCG。その中でも最新のタイトル『コードオブジョーカーポケット(COJポケット)』。本稿ではベーシックパック無色のカードに注目してご紹介します。
 

 
▼関連記事  

ベーシックパック「無色」で手に入るおすすめカード

マネーゲーム / コスト0 / トリガー
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたはCPを+2する。
 
■使える点
コスト0でCPを2増やすことの出来るので、序盤から強力なユニットを召喚する事もできるようになります。プレイヤーアタックが成功しやすい序盤に使用するのがオススメです。
 
 
タイムブレイク / コスト0 / トリガー
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手のユニット1体を選ぶ。それの行動権を消費する。
 
■使える点
行動権を消費させる事ができるため、連続攻撃をする際に弱いユニットの攻撃が通りやすくなります。更に、黄属性のカードに「行動済みのユニットに効果を発揮」するカードと組み合わせることで絶大な効果を発揮します。コストも0なので気にする事なく使用できます。
 
 
なんでも屋の陳列台 / コスト0 / トリガー
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたはカードを1枚引く。
 
■使える点
1枚使用して1枚ドローと単純に引き直しができるのでデッキの圧縮にオススメです。また、トリガーゾーンに設置することでブラフとして利用できます。
 
 
ロデオドライヴ / コスト0 / トリガー
あなたのユニットがアタックした時、ターン終了時までそれのBPを+3000する。
 
■使える点
序盤、BPの高くないユニットが多い盤面でオススメ。BP3000のユニットもBP6000になるので最序盤に輝きます。
 
 
移動要塞 / コスト0 / インターセプト
対戦相手のターン開始時、ターン終了時まであなたのすべてのユニットのBPを+1000する。
 
■使える点
コスト無しで自分の場のユニットすべてのBPを+1000でき、他のBP+カードと併用することで防御を固めることができます。コストが0なので、組み合わせもしやすいです。
 
 
開戦指示 / コスト1 / インターセプト
あなたのユニットが戦闘した時、あなたのすべてのユニットのBPを+1000する。
 
■使える点
先ほどの移動要塞が防御用ならば、こちらは攻撃用のカード。戦闘時にBPを下げてくるユニットがいても、このカード+αで対応しましょう。
 
 
コンビネーションアタック / コスト0 / トリガー
あなたのユニットがアタックした時、あなたのフィールドに2体以上ユニットがいる場合、ターン終了時までそれのBPを+4000する。
 
■使える点
条件がそろっていれば、コストなしでBP+4000という高いBPを得られます。BP4000は中々単体では返しづらいです。
 
 
無属性のカードはどのデッキにも使用できるため比較的効果が抑え目なカードが多いです。ただ、「なんでも屋の陳列台」などは少し遅いムーブになってしまいますがブラフにデッキ圧縮に、なかなか使えるカードです。
 
▼関連記事  
このエントリーをはてなブックマークに追加
CODE OF JOKER Pocket
SEGA CORPORATION
iOS  Android  カード 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー