スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略マジカルデイズ

『マジデ攻略』連携スキルの組み合わせ! 人間関係から「連携スキル」を見つけ出そう!

2017-03-31 19:23:00
女性向け魔法パズルアドベンチャーゲーム『マジカルデイズ』(以下、マジデ)! 大ボリュームのストーリーとイケメン学生のかけ合いをとことん楽しめる『マジデ』を、ゲームドライブ編集部が徹底攻略! 初心者~上級者まで、役立つ攻略情報を随時更新していきます。

前回はお手伝いの組み合わせを具体例交えながらお伝えしました! 思わぬ組み合わせが見つかるヒントを残しているのでチェックしておきましょう!

さて今回は連携スキルの組み合わせについて解説します! お手伝いと同じく特定の組み合わせでのみ発動する特別スキルを参考例交えて攻略の糸口を探します。
 
 
目次
   

連携スキルとは


連携スキルは特定のキャラがリーダーの場合に、そのキャラと何かしらの関係がある他キャラを編成していると戦闘開始時に発動します。発動すると、メンバー全員のステータス(HP、攻撃力、回復力のうちいくつか)が上がります。

最大4人の組み合わせがあり、ボイス付きで彼らのかけ合いを楽しめます。
 

関係性を考えてみよう!

前回のお手伝いと考え方は同じで、キャラの人間関係にヒントがあります。
例えば、レオン、ノラ、カヲルは寮が同じでストーリー中に衝突したこともあり、密な関係性ですよね。

彼ら3人のうち1人をリーダーに編成して戦闘に向かうと、連携スキル発動! HPと攻撃力が上がります!

この視点を軸にキャラの人間関係を紐解いていきましょう。

以下でストーリーのネタバレを含むものもあるので注意!
 

ルーベル寮相関図


ルーベル寮に住むレオンらを軸にした相関図なるものを作ってみました。関係を見ていくとスキル発動のヒントがちらほら見えてくるはず!

レオンとルートヴィヒは親子…ということは? とか、ツバキとスオウは相性抜群そうですし、ツバキと幼馴染であるオスカーとも何かしら発生しそうです。
スオウとジークフリートの見落としそうな接点も見逃せません!

ノラ、トウマ、イリヤも“ある共通点”で結ばれていますものね。
 

ラピス寮相関図


続いてラピス寮を中心とした相関図を見ていきます! 
イオリとシアンはお手伝い記事でもお伝えした通り、イオリにとってシアンはかなり厄介な相手になっているようですね。ただ見てるこちらとしては勝手ながら、イオリがどう煙に巻くのか見もので楽しませてもらってます!

個人的にカエデの本性をストレートに言い放つトウマと、それに対してカエデの思いがけず素が出てしまう場面がなんとも好き。

というように、色々間柄が見えてきますが、特に気になるのはイオリ、リナト、オスカーの関係。かけ合いにも注目したいところです!

 
 今回のまとめ
・連携スキル発動で戦闘中のステータスアップ! 
・ルーベル寮、ラピス寮の相関図から人間関係がスキル発動のヒントに!

ということで、今回のマジデ攻略はここまで! 今回は紹介していませんがジェイド寮や先生方を中心とした関係性にもヒントが多くありそうです!
今回のヒントから探ってみましょう!

『マジカルデイズ』に慣れてきたらコレ!
『マジデ』初心者の方はコレ!
マジカルデイズ
CYBIRD Co., Ltd.
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー