スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースペアっと!

記憶のいらない!? 神経衰弱『ペアっと!』5月下旬発売決定!

2017-05-19 12:27:00
ホビージャパンより、特殊効果と手札が神経衰弱から進歩した、正方形カードとイラストがキュートで手軽に盛り上がる新しいカードゲーム、「ペアっと!」が5月下旬に発売決定しました!
▼その他のアナログゲームはこちら
手軽に遊べるバランスパーティゲーム『スプラッシュ!(丸缶バージョン)』発売決定!
エキスパートゲーム大賞受賞作『アイル・オブ・スカイ:族長から王へ』4月下旬発売決定!
フランスの鬼才が手掛ける『ダイス・スター』。日本語版が3月中旬に発売決定!

園長さん、逃げた動物たちをつかまえて!

▽ストーリー
動物園から動物たちが逃げ出してしまいました!逃げ出した動物をつかまえて、自分の動物園に戻さなければなりません。ほかの園長さんに負けないように、たくさんの動物をあつめましょう!
めくってのぞいてコンボして
このゲームの目的は、動物7種類をすべてそろえるか、同じ動物を4枚あつめることです。テーブルに伏せて並べられた3×3=9枚の「フィールド」の中で、同じ動物のペアを作りましょう!

めくった1枚目のカードと、手札として持っているカードが同じ動物なら、手札からペアを作ることもできます。ペアを作ると動物を獲得!そして特殊効果が発動!ペア成立ボーナスで手番が継続!フィールドのカードをのぞいたり、手札を増やして、ペア成立をコンボさせていきましょう。

ペア成立のチャンスは他のプレイヤーの手番にも!
自分の手番が終わっても、ペア成立を諦めてはいけません!手札に「ペアっと!」という特殊効果のついたカードがあれば、他のプレイヤーの手番でもペアを成立させることができます。強い特殊効果のカードと自分の「ペアっと!」をペアにして、有利にゲームを進めていきましょう。

他のプレイヤーの手番には「ペアっと!」チャンスをうかがい、自分の手番では誰かの「ペアっと!」にヒヤヒヤ……たった9枚のフィールドのカード覚えることは、簡単そう……ですが、フィールドは手番終了時に毎回補充されるので、「今ここに何のカードがあるの?」と混乱してしまうでしょう。でも大丈夫!このゲームは記憶力がすべてではありません!
どのカードでペアを成立させるか?どの特殊効果を使うか?いつ「ペアっと!」するべきか?運と戦略も大きく勝利を左右する、コンパクトなカードゲームです。

基本となる「ノーマルルール」と、動物を奪い合う「バトルルール」のルール2種類入り。

【商品情報】
ペアっと!
価格/1,800円+税
発売日/5月下旬発売予定
内容物:
・カード 56 枚(動物 7 種各 8 枚)
・早見表 5 枚、ルールシート 1 枚
ゲームデザイナー:岡田耕
プレイ人数:3~5人用
対象年齢:6歳以上
プレイ時間:5~15分

商品ページはこちら
ホビージャパンのゲーム商品案内はこちら
ホビージャパン・公式Twitterはこちら(@HobbyJAPAN_GAME)
 
©2017 HobbyJAPAN Co., Ltd. All Rights Reserved.

▼その他のアナログゲームはこちら
手軽に遊べるバランスパーティゲーム『スプラッシュ!(丸缶バージョン)』発売決定!
エキスパートゲーム大賞受賞作『アイル・オブ・スカイ:族長から王へ』4月下旬発売決定!
フランスの鬼才が手掛ける『ダイス・スター』。日本語版が3月中旬に発売決定!


▼アナログゲームが楽しめるゲームカフェはこちら
マスク女子が行くゲームカフェ!
ペアっと!
アナログ  アナログゲーム 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー