スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ44】小さくてもハイクオリティ!ポケットケンダマを買ってみた。

2017-11-18 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年頃から世界中でブームとなっているけん玉。
今ではストリートけん玉といった魅せる技を繰り出すパフォーマンス等も出てきています。
昔からある玩具が今も進化し続けてるっていいですよね。

今回はそんなけん玉が小さくなったオシャレな「Pocket Kendama(ポケットケンダマ)」を購入&レビューします。
 

オシャレでスタイリッシュなポケットけん玉

Qualiaから発売された「Pocket Kendama(ポケットケンダマ)」。

Pocket Kendama (ポケットケンダマ)

ポケットケンダマは全7種で1回300円。

昨年の紅白歌合戦等やSMAP×SMAP等にも出演したこともある、世界的に有名なけん玉パフォーマンスコンビ「ZOOMADANKE(ず~まだんけ)」がデザインの監修をしていることもあり、どれもスタイリッシュでかわいいデザイン。

今回は3回チャレンジします。

けん玉3個GET!

早速見ていきます。

1個目、こちらはBORDER

2個目、こちらはZOOMADANKE

3個目、こちらは3/7

今回GETしたけん玉3つ!

Pocket Kendama(ポケットケンダマ)のラインナップは下記の通り。

・3/7
・ZOOMADANKE
・BORDER
・LEOPARD PRINT
・APPLE
・FACIAL
・WHITE

今回は左側の3種がGETできました。
リンゴとか歌舞伎のいいなぁ……。残念。

小さくてもハイクオリティなけん玉

ケンダマを見ていきます。

まずは白と水色がさわやかな印象の3/7。

ポケットケンダマ 3/7

色が白いところ7、水色が3といったところでしょうか。

ヒモを伸ばすとこんな感じ

剣の部分の大きさは約4.5cm、ヒモが約20cm、玉の直径が2.5cmのミニサイズけん玉です。
本体はすべて木製で本当に小さなけん玉といった感じ。

正面から

向かって左側が大皿、下側が中皿、右側が小皿になっています。

大皿に乗せるとこんな感じ。

中皿にもちゃんと乗ります。

続いてBORDER。

ポケットケンダマ BORDER

名前の通り、黒い玉に黄色の2本のボーダーが入ったけん玉です。

寝かせた図

ヒモをほどいた図

最後にZOOMADANKE。

ポケットケンダマ ZOOMADANKE

こちらは黒い玉にZOOMADANKEのZが白で印字されてるけん玉です。
剣は真っ白。

寝かせた図。

ヒモをほどいた図
 

小さいながらもしっかり遊べるけん玉

小さいので大きめのけん玉に比べるとちょっと難しく感じますが、遊ぶことは可能。
机の上など、インテリアとして飾ってもちょっとオシャレかも。

大きいけん玉はさすがにだけど、ちょっと欲しいなと思ったあなた。買いですよ。
 
 
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ43】机の上が筋肉に!デスクトップザンギェフを買ってみた。
【週刊ガチャ42】カエルに毛が生えた!毛ガエルを買ってみた。
【週刊ガチャ41】音が出て光る!一眼レフカメラLEDサウンドライトを買ってみた。
【週刊ガチャ40】どこでも蛇口が!蛇口吸盤マスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ39】遊べる!?野球盤3D Ace&アクションゲームを買ってみた。
【週刊ガチャ38】カワイイけど懐かしい!三角牛乳ポーチを購入&レビュー!
【週刊ガチャ37】トキパックがかわいい!佐渡牛乳けしごむマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ36】かわいくて役に立つ!?スヌーピーおやくだちマスコットを買ってみた!
【週刊ガチャ35】小さくてもかわいい!星のカービィまんまるマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ34】カプセルが顔に!おっきなアンパンマンマスコット2を買ってみた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー