スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ45】銭湯といえばカエル!かえる銭湯を買ってみた。

2017-11-25 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
日本の文化、裸の付き合いの代名詞となる銭湯。
銭湯といえば、ケロリンと書かれた黄色い洗面器が連想される人もいるはず。

ケロリン……かえる!
ということで、かえるたちが銭湯でくつろぐカプセルフィギュアが登場!
今回は「かえる銭湯」を実際に購入して紹介します!

▼前回のカエルフィギュアはこちら
【週刊ガチャ42】カエルに毛が生えた!毛ガエルを買ってみた。

銭湯と言えばカエル!?

エポック社より発売されたカプセルコレクション「かえる銭湯」。

かえる銭湯

かえる銭湯は全5種で1回200円。
今回は1000円で5回チャレンジします。

かえる5匹GET!

早速開封していきます。

カエルといえば緑なのでまずは緑のカプセルから。

1匹目、こちらはカエルと浴槽

2匹目、こちらはカエルと洗面器

3匹目、カエルと洗面器がダブリ

4匹目、おたまじゃくしと浴槽

5匹目、おたまじゃくしと洗い場

今回GETした5匹はこちら!

かえる銭湯のラインナップは下記の通り。

1.かえるA&洗面器
2.かえるB&風呂いす
3.おたまじゃくし&洗い場
4.かえるC&浴槽(左)富士山のペンキ絵付き
5.おたまじゃくし&浴槽(右)宝船のぺんき絵付き

今回は2番の風呂いす付きだけがGETできませんでした。
1のかえるは上目、2のかえるは横を向いてるみたいですね。

やわらかくてかわいい、ソフトなカエルたち

では、カエルたちを見ていきましょう。

かえるA&洗面器

ちょっと上向き(正面向き)のカエルと洗面器のセット。
銭湯の洗面器といえばケロリンが有名ですが、こちらは「かえる銭湯」と書いてありますね。

ちなみにケロリンは内外薬品株式会社から販売されている頭痛薬の名前。
なので薬のケロリンの広告宣伝として風呂桶になっていたわけですね。

裏側はこんな感じ。

見づらいですがお尻には穴が開いてます。

なのでこんな感じでギュッと。

カエルはソフトビニール製なのでやわらかくぷにぷにできます。

かえる銭湯の洗面器

カエルもちょっと上向きなのでこんな感じですかね。


次はおたまじゃくし&洗い場。

おたまじゃくし&洗い場のセット。

うしろから。

見づらいけど黒の丸目がついてます。

おたまじゃくしはプラスチックでちょっと固め。

次は浴槽付きのカエル。

かえるC&浴槽(左)
富士山のペンキ絵付き

こちらのカエルは気持ちよさそうに目を瞑ってます。
 

絵のプレートは浴槽の溝に差し込むと立てられます。

最後におたまじゃくしと浴槽セット。

おたまじゃくし&浴槽(右)
宝船のペンキ絵付き

おたまじゃくしは洗い場のおたまじゃくしと同じです。

こちらも絵を立てられます。

浴槽の左右を合わせると……

1枚の大きな絵に!

浴槽は連結パーツ等があるわけではないので、ちょっと隙間が開きます。
でも途端に銭湯感が出てきますね。
 

ゆったりカエルたちに癒やされちゃおう

銭湯とカエルという、ありそうでなかった(?)シチュエーションがカプセルフィギュアで実現したかえる銭湯。
小さくて柔らかくてかわいいカエルたちが、ゆったりお風呂でくつろぐ姿で癒やされましょう。
 
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ44】小さくてもハイクオリティ!ポケットケンダマを買ってみた。
【週刊ガチャ43】机の上が筋肉に!デスクトップザンギェフを買ってみた。
【週刊ガチャ42】カエルに毛が生えた!毛ガエルを買ってみた。
【週刊ガチャ41】音が出て光る!一眼レフカメラLEDサウンドライトを買ってみた。
【週刊ガチャ40】どこでも蛇口が!蛇口吸盤マスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ39】遊べる!?野球盤3D Ace&アクションゲームを買ってみた。
【週刊ガチャ38】カワイイけど懐かしい!三角牛乳ポーチを購入&レビュー!
【週刊ガチャ37】トキパックがかわいい!佐渡牛乳けしごむマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ36】かわいくて役に立つ!?スヌーピーおやくだちマスコットを買ってみた!
【週刊ガチャ35】小さくてもかわいい!星のカービィまんまるマスコットを買ってみた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー