スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ46】猫が歩く!?さかみちトコトコ にゃんボールを買ってみた。

2017-12-02 10:05:00
箱の中に入りたがる猫。適度に暗くてお一人様用スペースを好む猫たちは、狭い段ボール箱が大好きなようです。

今回はそんな猫が段ボールに入った姿のカプセルトイが登場。
しかも、斜面に置くとトコトコ歩くという「さかみちトコトコ にゃんボール」を購入&レビューします。
 

段ボールにネコが入ったにゃんボール

キタンクラブより発売された「さかみちトコトコ にゃんボール」。

さかみちトコトコ にゃんボール

さかみちトコトコ にゃんボールは、全6種で300円。
今回は3回チャレンジしてみます。

3匹ゲット!

早速開封していきます。

1匹目、白ネコ(無地)

2匹目、シャムネコ(NyanPetit)

3匹目、茶トラネコ(にゃんボール)


奇譚クラブのカプセルのに「奇「譚」の文字が。
今回初めて気づきました。
こういう部分もこだわりですよねー。

こちらが今回GETした3匹!

さかみちトコトコ にゃんボールのラインナップは下記の通り。

・白ネコ(無地)
・黒ネコ(amasan)
・シャムネコ(NyanPetit)
・灰ネコ(みかん)
・茶トラネコ(にゃんボール)
・靴下ネコ(引越し)

今回は黒ネコ、灰ネコ、靴下ネコがGETできませんでした。(ダブらなかったので良かったけど)
amasanは明らかにAmazonモチーフですね。クロネコでAmazonってのがいいですね。(出なかったけど)

坂道をネコが歩く!

にゃんボールを見ていきます。

まずは1匹目。

白ネコ(無地)
完全に段ボールをかぶってるので足がチラッと見えるだけです。
 

白ネコのお尻(しっぽ) 

段ボールを突き破ってしっぽが出てます。
しっぽで突き破ったんだとしたら結構な力な気が…。
ちなみにしっぽは動きません。

そして裏側…。

ネコがいない!!

まぁ、ちゃんとラインナップの紙に「※猫は取り出せません。猫は足のみで表現されており体や頭はついていません。」と書いてあるんですけどね。
猫は段ボールの外側から心の目で見ましょう。

次にシャムネコ。

シャムネコ(NyanPetit)

こちらんはニャンプチ(NyanPetit)の段ボールをかぶったシャムネコ。

「大間のマグロたっぷり、マタタビ贅沢ブレンド 125g×48缶入り」と書いてあります。
こういうところの芸の細かさ、さすがキタンクラブといったところでしょうか。

シャムネコのしっぽ

シャムネコの足。こちらも足だけ。

最後は茶トラ。

茶トラネコ(にゃんボール)

こちらは、にゃんボールの段ボール。きっと、このカプセルトイが入っている段ボールなのでしょう。
ちなみに、
----------------------------------
さかみちトコトコにゃんボール
4580275 177950
50個×4袋=200個入
株式会社キタンクラブ
MADE IN CHINA
----------------------------------

って書いてあります。ホント芸が細かい……。

茶トラのしっぽ。

茶トラの足。

さて、このにゃんボールは坂道をトコトコ歩きます。
歩いてる様子を動画に撮影。 

歩いてる姿はこんな感じ。
両足が交互に動いて、トコトコトコトコ坂道をくだっていきます。

傾斜はキツすぎると滑ったり前のめりにつっかえてしまったりするので、5°~10°くりの緩やかな傾斜がオススメです。
また、上手く歩かない場合は、置く時にちょっと後ろ側を押さえることで上手く歩くはずです。
 

段ボールに入った猫が生きて見える。

猫が段ボールに入ってそのまま歩く姿をリアルに再現したキタンクラブのにゃんボール。
段ボールの中に猫そのものはいませんが、段ボールに入って歩く姿は猫そのもの。

ネコ好きの方は是非このかわいい歩き姿を見てみてください。
 
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ45】銭湯といえばカエル!かえる銭湯を買ってみた。
【週刊ガチャ44】小さくてもハイクオリティ!ポケットケンダマを買ってみた。
【週刊ガチャ43】机の上が筋肉に!デスクトップザンギェフを買ってみた。
【週刊ガチャ42】カエルに毛が生えた!毛ガエルを買ってみた。
【週刊ガチャ41】音が出て光る!一眼レフカメラLEDサウンドライトを買ってみた。
【週刊ガチャ40】どこでも蛇口が!蛇口吸盤マスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ39】遊べる!?野球盤3D Ace&アクションゲームを買ってみた。
【週刊ガチャ38】カワイイけど懐かしい!三角牛乳ポーチを購入&レビュー!
【週刊ガチャ37】トキパックがかわいい!佐渡牛乳けしごむマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ36】かわいくて役に立つ!?スヌーピーおやくだちマスコットを買ってみた!
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー