スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ181】もう傘が盗まれない!『傘の持ち手カバーマスコット』

2020-07-11 12:00:00
雨の日の必需品「傘」

傘立てを見て「自分の傘どれだっけ?」と思うときはありませんか?
実際に会社の傘立ては似たようなビニール傘がたくさんあり、人の傘と間違えないか不安になります。また、自分の傘を持ちされてしまった経験したことある人もいるでしょう。そんな不安や悩みを払拭してくれるカプセルトイが登場!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「傘の持ち手カバーマスコット」をレビューしていきます。

▶アイピーフォーの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ168】積んで積んで大連鎖!?「ぷよぷよ ほわっと光る。ちょっと積みたくなるライト」
【週刊ガチャ172】大事なものはパンツの中に……!『パンツから?!ティッシュポーチ』
【週刊ガチャ180】いつでもどこでもビンゴ大会?!『ビンゴ!ゲームセット』

 

雨の日の救世主!

アイピーフォーから2020年5月に発売開始された「傘の持ち手カバーマスコット」。
傘の持ち手カバーマスコットは、全6種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが傘の持ち手カバーマスコット全6種。

まずはラインナップを確認しましょう。 傘の持ち手カバーマスコットのラインナップは下記の通り。

1.盗んだら許さない
2.さわるな危険
3.お前のじゃないから。
4.お前を見てるぞ
5.ヌメヌメ注意
6.追跡機能付き

傘の持ち手にペンで名前を書くのは恥ずかしい…という人にうってつけのカプセルトイ!自分の傘がすぐにわかるので、人の傘と間違えることもなくなりそうです!それでは、各傘の持ち手カバーマスコットを見ていきましょう。

まずは、盗んだら許さない。

▲盗んだら許さないの傘の持ち手カバーマスコット

強烈なインパクトを残してくれるカ持ち手カバーで盗難防止に最適です!持ち手に付けるとこんな感じ…

続いて、さわるな危険。

▲さわるな危険の傘の持ち手カバーマスコット

危険な雰囲気をかもしだす、メッセージとカラー。触るなと言われると触りたくなってしまいますが、人の傘は触らないようにしましょう。持ち手に付けるとこんな感じ…

3つ目、お前のじゃないから。

▲お前のじゃないから。の傘の持ち手カバーマスコット

漫画のひとコマに出てきそうなデザインの持ち手カバー。もし傘を間違われたところに遭遇しても優しく「それ私の傘です」と声をかけてあげましょう。持ち手に付けるとこんな感じ…

4つ目、お前を見てるぞ。

▲お前を見てるぞの傘の持ち手カバーマスコット

目のイラスト付きの持ち手カバー。イラストでも見られている感じがしてきます。持ち手に付けるとこんな感じ…

5つ目、ヌメヌメ注意。

▲ヌメヌメ注意の傘の持ち手カバーマスコット

カタツムリが大量にプリントされているこちらの持ち手カバー。カタツムリが好きな方にゲットしてほしい…!持ち手に付けるとこんな感じに…

最後は、追跡機能付き。

▲追跡機能付きの傘の持ち手カバーマスコット

マップアプリのように赤ピンが表示されているこちらの持ち手カバー。実際に追跡機能はついていませんが、盗難防止になる見た目とメッセージがデザインされています。持ち手に付けるとこんな感じに…


持ち手が細いものにも使用できるように、口にはゴム紐とストラップがついています。傘の持ち手に装着し、ストラップを絞めれば、ずれることなく傘をさせます。

▲どの傘でも装着可能!
 
 

もう傘をなくさないために!

自分の傘がどれなのか一目でわかることに加え、盗難防止にも使える「一石二鳥」なカプセルトイ。大切な傘を守るためにも、是非『傘の持ち手カバーマスコット』をゲットして使ってみてください!
 

▲目立つので自分の傘が一目でわかる
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ180】いつでもどこでもビンゴ大会?!『ビンゴ!ゲームセット』
【週刊ガチャ179】お腹を下した猫…?!『おトイレタイムにゃん』
・【週刊ガチャ178】癒されること間違いなし!『ふり向けば君が…犬』
・【週刊ガチャ177】猫がいる生活『猫屋敷』
【週刊ガチャ176】SNSで話題のワニがカプセルトイで登場!『100日後に死ぬワニ』
【週刊ガチャ175】ミニカーと相性抜群!『MINIガソリンスタンドマスコット』
【週刊ガチャ174】小さくなったトイレットペーパーとティッシュ『ザ・ペーパー6』
【週刊ガチャ173】パックの中にはお菓子いっぱい!夢いっぱい!?『MINIデイパック6』
【週刊ガチャ172】大事なものはパンツの中に……!『パンツから?!ティッシュポーチ』
【週刊ガチャ171】どこにでも置けちゃうATM!?「miniATMマスコット」
【週刊ガチャ170】シュールなかわいさ「不遇なふぐ2」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー