スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略キルベジ

【キルべジ】野菜たちの倒し方、教えます! キルベジ攻略!!

2015-01-30 19:16:22
このエントリーをはてなブックマークに追加
以前紹介したスナイピングアクションゲーム「キルベジ」今回はキルベジに登場する個性的な敵の紹介と攻略ポイントを教えます! 「キルベジ」の紹介記事はこちら  

野菜たちの尖兵トマト!

最初に登場する敵はトマト

最初の敵とあって前進するしかしてきませんが、まとまって出現することが多い!

最初は焦るかもしれませんがまとまって出てくるという事は、誘爆に巻き込みやすいということなので、一気に倒してポイントを稼ごう!

clear_killbeji_002

▲野菜たちの尖兵トマト。

clear_killbeji_004

▲たいした行動はしてこないので、焦らず倒そう。

clear_killbeji_005

▲まとまってくることも多いので、誘爆させるチャンスだ。

 

野菜たちの第2の刺客、カボチャ

野菜たちの第2の刺客は大きな体が特徴のカボチャ

カボチャは大きな体で突進を仕掛けてくるぞ。体に銃を撃つのではなく、しっかりと爆弾を狙い撃とう

銃の貫通力を強化すると、カボチャの体で弾丸が止められないので、他の野菜の爆弾にあたる機会が増える。

倒すのが難しいと感じたら銃の強化もしっかりしよう。

clear_killbeji_006

▲第2の刺客はカボチャ。デカい。

clear_killbeji_007

▲カボチャではなく爆弾を狙うように。

 

強固な果肉を打ち破れ!第三の刺客、ピーマン

野菜たちの第三の刺客はみんなの憎き敵!?ピーマン!

パッと見た感じでは爆弾を持っていないが、実は体の中に爆弾が入っている。

爆弾を狙うためにもまずは一度体に弾丸を当てて果肉を壊そう。

果肉がある間は誘爆にも巻き込まれないので、ピーマンを倒す時は焦らず2回当てることを心がけよう。

review_kirubeji_011

▲みんなの敵!?ピーマンも敵として襲い掛かってくるぞ。

clear_killbeji_011

▲果肉がある間はダメージを与えられないので、まずは果肉を壊そう。

clear_killbeji_012

▲中身をさらけ出したら爆弾を撃ちぬこう。

 

第四の刺客、タケノコ

タケノコは爆弾を持っておらず、そのままでは倒すことが出来ない。

倒すには周りの爆風に巻き込ませる必要がある。

タケノコは動きはしないが後ろにいる野菜を撃つことが出来ないので出来るだけ早めに退治しよう。

clear_killbeji_013

▲野菜たちを倒すのを阻む壁、タケノコ

clear_killbeji_014

▲壁となるタケノコは早めに倒そう。

火球を生み出す恐怖の 第四の刺客タマネギ

タマネギはほっておくと火球を放ち遠距離攻撃をしかけてくる。

火球を出すのには少しタメがあるので、出来れば早めに退治しよう。

clear_killbeji_016

▲遠距離攻撃が手ごわいタマネギ

clear_killbeji_019

▲火球を出す前に倒せるのが理想だ。

 

分裂してくる第五の刺客ソラマメ

ソラマメはピーマンと同じように最初は爆弾を持っていないが、一度弾丸を当てると三体の爆弾を持つ本体が現れる。

ばらばらに動かれると厄介なのでまとまっている最初の間に倒そう。

ソラマメの真ん中に2回連続で弾丸を当てると、本体が現れた後に真ん中の本体に当たるので、連続で2当てるようにしよう。

clear_killbeji_020

▲かなり狂気を感じる姿になったソラマメ。

clear_killbeji_024

▲真ん中の目玉を狙って2回連続で撃つことを意識しよう。

 

最強の刺客ロマネスコ

野菜たち最強の刺客、ロマネスコは爆弾を持っておらず誘爆を狙うしかない。

耐久力もあり、火球の攻撃もしてくるうえ、周りの野菜の数も多く厄介だが、焦らずに周りの爆風に巻き込んでいこう。

clear_killbeji_025

▲最強の野菜、ロマネスコ。編集中にどんな野菜かを調べたのは秘密。

clear_killbeji_027

▲ロマネスコとの戦いでは周りの野菜を倒していくことが重要になる。

 

野菜たちは強敵だが、焦らずにしっかり狙い撃てば必ず勝機はある。

まとまっている敵に誘爆を狙い、確実に数を減らしていき、野菜の反乱に勝とう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
キルベジ
Cygames, Inc.
iOS  Android  アクション