スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions

ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions
スパイク・チュンソフト
PS4 
発売日:2020年08月20日
価格:3,553円

ゾンビサバイバルコロニービルダー


文明が崩壊しゾンビが蔓延る世界を舞台に、わずかに生き残った人類たちによる新たなコロニー(入植地)の建設と防衛を題材にしたシミュレーションゲーム。
単に文化や産業を発展させる街づくり系のゲームとは一線を画す、襲来するゾンビの群れに対抗できる“強い街づくり”と、画面を埋め尽くすほどの“大量のゾンビ”の描写が大きな特徴。


◇ゾンビに負けない強い街づくり
文明の崩壊以降、わずかに残った生存者たちは息を潜めて生活してきた。
しかし、ついにゾンビたちの手から世界を取り戻す日がやってくる。
ゾンビが徘徊する荒野に、人類の新たな生活圏となるコロニーを作り上げよう!
本作の目的は大量のゾンビの襲来に耐えられるコロニーを作り、目標の期日まで維持すること。ただ街を広げていくのではなく、ゾンビ襲来を想定した防衛施設・兵力の配置も行わなければなりません。
一方で、産業が発展するほど強力な兵器や強固な防壁などが生産可能となり、生存の可能性が高まるため、防衛と産業をバランスよく強化・発展させていくことが重要です。


◇ゾンビ、ゾンビ、そしてゾンビ!
ゲーム中では一定の日数が経過するごとに、ゾンビの群れがコロニーに襲来します。
回数を経る度にゾンビの数は増加していき、最終日目前に発生する最後の襲来では膨大な数のゾンビが画面を埋め尽くします。
コロニーの中枢・司令部を破壊されるとゲームオーバー。 司令部以外の施設がゾンビに破壊されると、そこで働く労働者もゾンビ化し、 連鎖的にゾンビが増加してしまいます。
コロニー内への侵入は絶対に許してはいけません!


◇二つのゲームモードを搭載
・サバイバルモード
住民を増やし、資源を確保してコロニーを作り、決められた日数の間それを維持することが目的のモードです。
一定期間ごとに襲来するゾンビの群れを撃退しながらコロニーを発展させ、最後に訪れる大量のゾンビの侵攻から司令部を守り抜ければ勝利という、本作の基本的なルールに沿ったプレイが楽しめます。

・キャンペーンモード
人類滅亡の日から約200年後。巨大クレーターの底に都市を築き、密かに力を蓄えてきた人類たちが、世界を自らの手に取り戻すために打って出るという物語に沿ってプレイするモードです。
ミッション制のゲーム進行や、ポイントを消費して設備・ユニットをアンロックするツリー式の成長要素などサバイバルモードとは異なる要素が用意されています。



©2018-2020 Numantian Games SL and BlitWorks SL. All rights reserved. "They Are Billions" is a registered trademark of Numantian Games SL. PlayStation®4 version developed by BlitWorks SL. Published and distributed in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.
 メニュー