スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介Smash Hit

『Smash Hit』ガラスを割るのが癖になる!美しい物理演算シューティング!【アプリ紹介】

2015-07-24 17:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

『Smash Hit』は2014年にリリースされ、一週間で1000万ダウンロードの記録を持つシューティングゲームだ。
その洗練されたシンプルなシステムと、透明感(文字通り)のある無機質なマップデザインが魅力だ。
2015年4月にはアップデートを迎え追加ステージや細かなバランスなどが修正されている。
そんな密かにファンの多い本作を紹介しよう!

目的は一つ、ただ前に進むだけ!


▲弾を当てた障害物は音をたてて粉砕される!

『Smash Hit』ではステージは自動で進んでいく。
目的は以下に遠くまで進めるか、だ。
逆に終了条件は弾が尽きること。
次々に現れる障害物を破壊することで弾を補充できる。

 

▲気を抜いたところで襲い掛かってくる!

突如現れる壁にぶつかると弾を10個失ってしまう
補充と破壊を繰り返して、どんどん奥に進んでいこう。

 

強化ギミックを駆使しよう!

ステージが進む毎に難易度も上がっていくが、プレイヤーを有利にするギミックも多数登場する。
「マルチボール」と「連射」だ。

 

▲マルチボールはできるだけ長く維持しよう!

「マルチボール」は弾を獲得できるクリスタルを連続で破壊するほど、発射される弾が増えていくコンボボーナスだ。
一発だけでは破壊できない障害物も木端微塵にできる!

 

▲画面タップでフルオート射撃!

「連射」はステージのアイテムを入手することで使用可能になる。
自分のタイミングで使用でき、一定時間弾が撃ち放題になるぞ!



また、有料でプレミアム版にアップデートすることでボスチャレンジや無限モードといった多彩なルールで遊ぶこともできるぞ!

破壊衝動をこのゲームで発散しよう!


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
Smash Hit
Mediocre
iOS  Android  シューティング