スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ネコと魔王のモンスター大作戦

『ネコと魔王のモンスター大作戦』よくある要素でよくあるゲーム!?自由に組み立てるパズルゲーム!【アプリ紹介】

2015-07-30 17:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ネコと魔王のモンスター大作戦』は勇者に捕らえられたモンスター達を救出していくパズルRPGです。
タイトルにもあるようにネコが世界観やチュートリアルをしてくれるキーキャラクターとなっていますが、何かと発言が気になる不思議なゲームとなっています。
そんな本作を紹介していきます。

よくある要素のよくあるゲーム!?

 
 
ゲームの基本は画面に並んだキャラクターを3つ揃えると消えて攻撃する、なんだかどこかで見たことあるようなシステムを採用しています。
その他、落ちてきたキャラクターが揃うとコンボが発生しダメージにボーナスがついたり、属性作用でダメージが倍になるなど、ふ~ん、ありがちだなぁと思いながら遊んでいると…。

 
 

あ…、見透かされてたようです…。
何なんでしょうかこのネコは。
 
 

ステージを攻略していくと、捕らえられた仲間のモンスターを救出できます!
仲間をどんどん増やしていきましょう!

 

仲間を増やしたら忘れずにパーティを編成しましょう。
それにしてもネコが毎度画面をぶったたけと言ってくるのですがどうすればいいんでしょう…。

 

ちゃんとユニーク!パズル画面を自分でカスタマイズ!

 

このゲームではパーティ編成でパズル画面のサイズをカスタマイズできます!
モンスターごとに枠と移動というステータスを持ちます。
編成画面の枠の数がパズル画面のサイズを表しています。(枠4ならパズル画面は4×4になる)
移動のステータスがキャラクターを入れ替えできる回数になります。

 

パーティを増やすとパズルサイズがご覧のように広くなります。
パーティを増やすほど、パズルサイズが広くなり、難易度が高くなる、パーティが少ないほどコンボを狙いやすくなるが、総ダメージ量が減るというそれぞれのメリットデメリットを上手く活用しパーティを編成しましょう!


またゲーム中ではネコの語録はまだまだたくさんあります!
ゲームをプレイし、このなんとも不思議な魅力に身を委ねるのも風流というものですよ!


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
ネコと魔王のモンスター大作戦
Media Kobo,Inc.
iOS  パズルRPG