スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースアイログ

『アイログ』10月カレンダーを飾る「紅谷 真里」「蜷川 蘭子」をご紹介!【アイドル紹介】

2016-09-28 17:10:00
タイトーがGREE、dゲーム、mixiゲームで提供している『アイログ』は、ドラマティックアイドルプロデュースゲーム。個性溢れるアイドル達を「集めて」「育てて」「組み合わせる」ことで、自分だけのアイドルグループをプロデュースするゲームです!

そんな『アイログ』では、2016年9月28日(水)より「紅谷 真里」「蜷川 蘭子」の10月カレンダーを販売開始! これに合わせて本記事では、彼女ら2人のプロフィールと魅力をお伝えします!

「紅谷 真里」プロフィール

   
名前 紅谷 真里
振り仮名 ベニヤ マリ
身長 160cm
誕生日 10月28日
年齢 20
出身地 京都府京都市
血液型 A型
将来の夢 普通のお嫁さん
大切なもの オレンジのブックカバー
好きな言葉 努力
趣味 編み物
交友関係 友人 橋田なの
親友 江ノ島あすか、岩塚知世
ライバル 安藤瞳
家族 父、母、姉、妹
紹介 ハッとするような美少女だがアイドルとしての本領発揮はこれから。とてもいい子で、みんなが知らぬところで楽屋の掃除をしたり、スタッフの仕事を手伝ったりしている。控えめな性格から店で注文を忘れられることがある半面、変装なしでも一般人にアイドルだと気づかれたことがないのが自慢(?)。
   
■編集部コメント
ハッとする美人なのにオーディションでなぜかスタッフと間違われて設営作業に加わってしまうなど、ハッキリ断れない性格の紅谷さん。こんな優しく包み込むような性格に癒されるファンも多く、今後認知度が上がればアイドルとしての輝きもより一層増す期待のアイドルです!
 
 
▲この表情の破壊力…。トップアイドルに化けること間違いなしです。
 
■友人/親友/ライバル
同年代で話しやすい橋田なのさんとは打ち解けているようです。また、テンポの近い江ノ島あすかさんや、世話を焼いてくれる岩塚知世さんとは特に仲が良いようです。
常に明るく楽しく存在感のある安藤瞳さんは、ライバル関係というより憧れのような意味合いが近いです。
 
 
▲橋田 なの(左) / 江ノ島 あすか(右)

 
▲岩塚 知世(左) / 安藤 瞳(右)
 

「蜷川 蘭子」基本プロフィール

 
名前 蜷川 蘭子
振り仮名 ニナガワ ランコ
身長 161cm
誕生日 10月1日
年齢 15歳
出身地 東京都西東京市
血液型 O型
将来の夢 小説家
大切なもの なめし革のブックカバー
好きな言葉 愛した分だけ愛される
趣味 小説を書くこと
交友関係 友人 三船篤子
親友 一宮苺
ライバル 梶浦みのり
家族 父、母
紹介 街を歩いているときにプロデューサーに声をかけられ、アイドルデビュー。普段から読書家で純文学系やエッセイがお気に入り。いつか、自分の家の本棚に、北杜夫の本を全て並べるのが夢。動作が鈍いことがプラスに影響し、「落ち着いている」と評価されることも多いものの、性格的にはごく普通の中学生。

■編集部コメント
中学生ながら、落ち着いた物腰から高校生以上に見られやすい蜷川さん。見た目の影響か、中学生としての仕事は少ないようです。普段から読書をしている彼女ですが、自分で小説を書いたりもするようです。
 
 
▲普段の大人びた表情から、見え隠れする中学生の表情とのギャップが魅力的です!
 
■友人/親友/ライバル
三船篤子さんとは読書仲間で本を貸し借りする仲なようです。一宮苺さんも同じく読書仲間で、普段から可愛がってくれるお姉さん的存在。また、年下ながら圧倒的な読書量を誇る梶浦みのりさんもライバルとして気になる存在のようです。
 
  
▲三船 篤子(左)、一宮 苺(右)

▲梶浦 みの
 

アイログ概要

  

『アイログ』は、プレイヤーが芸能事務所のプロデューサーとなり、アイドルの卵たちを育成し、芸能界No.1のアイドルグループを創りあげていく、アイドルグループ育成ゲームです。

プロデューサーは、街でアイドルの卵をスカウトし、レッスンで「歌唱力」「ダンス力」「演技力」を伸ばし、グループの一員としてライブへ出演できるようアイドルを育成していきます。グループの能力は、中心メンバーとなる3人を選定することで決まるため、幅広くアイドルを育成する、選抜したメンバーだけ集中的に能力を高めるなど、自分のスタイルでグループの編成が楽しめます。

また多くのライブに出演し、ステージのランクアップを図ったり、ライバルグループとのライブ対決でファンを集めたりと、グループの人気度アップを目指します。個々のメンバーの育成とグループ力の向上、二軸でプロデューサーの腕が試されます。

総勢50名以上の個性豊かなアイドルたちのコンプリートを目指したり、華やかな芸能界ならではの衣装アイテムを集めたりするなどの楽しさも特徴のひとつです。
アイログ
タイトー
mobage  GREE  カード 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー