スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略モバイルストライク【Mobile Strike】

『モバイルストライク』自軍を守る防壁トラップ!今から始める『モバスト』防御編!

2016-10-24 19:21:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『モバイルストライク』では、戦力が重要ではありますが、防御面もしっかり固めることが重要です。本稿では「トラップ」についてを紹介します!  
 
他『モバスト』の攻略はこちらをチェック!
防壁
防御、と聞いて最初に思い浮かんだのは「防壁」ではないでしょうか。「防壁」はアップグレードすることで基地自体の防御力をアップさせるだけでなく様々な種類の「トラップ」を作り出すことができます。
 
■トラップ
 
 
「トラップ」は、作ることで敵が攻めてきた時にその効果を発揮してくれます。一番最初に作成できる「土のう」は防御力1、弱点は歩兵部隊となっています。
 
歩兵部隊以外には強く防御としてダメージを軽減させてくれるのでとてもありがたい存在です。「トラップ」は材料を消費しますがいくつも作成可能となっています。「トラップ」は敵集で数が減ってしまうので定期的に作成していきましょう。
 
 
  
研究施設のアップデート後と「トラップ」を研究することで更にステータスの高い「トラップ」を生成することが可能です。防御するだけでなく攻撃を仕掛けることもできます。つまり敵の攻撃を防御するだけでなく、敵兵を削ることも可能ということです。

また、「レーザーフェンス」の研究要件には「戦車トラップ」の研究が必須というように、「通常トラップ」を研究しておけば「高等トラップ」という上位互換の「トラップ」を制作することもできます。
 
攻撃も重要となりますが、防御をしっかり固めておきましょう!


 
▽『モバイルストライク』の他記事もチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
モバイルストライク【Mobile Strike】
Epic War
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー