スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略モバイルストライク【Mobile Strike】

『モバイルストライク』探し方や選び方!今から始める『モバスト』同盟編!

2016-10-26 15:26:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
MMOでは他プレイヤーとの協力プレイが魅力的。勿論『モバイルストライク』でも同盟機能があり、加盟することで色々とできる幅が広がっていきます。本稿では、まず同盟への加盟の仕方や基準等をお伝えします!
 

他『モバスト』の攻略はこちらをチェック!
同盟
 
▲右上 同盟参加後、建設などの支援要請が可能
 
上記画像のように基地が密集しているのを見たことはありませんか? プレイヤー名の前に()で囲われた字があればそれは同盟の証です。
 
同盟に入ると「建設」や「部隊回復」のスピードが上昇したり、同盟メンバー内でギフトを受け取る、等様々な恩恵が受けられます。勿論敵との戦いの際にも協力することができるので、とても心強いですね。
 
「でも、どこに加盟すればいいんだろう」なんて疑問に思うはず。
そんな方も手順を踏めばすぐに同盟に参加できちゃいます!
 
 
まずは下の同盟ボタンをタップします。沢山の同盟がずらりと並びます。
「ギルド名」「リーダー名」「ギフトレベル」「参加人数」「言語」「一言コメント」「倒した敵の数」「資材」を確認することができます。まずは自分に近いレベルや、惹かれるコメントの書かれた同盟を探しましょう。
 
気になる同盟を「見る」ボタンをタップで確認しましょう。
同盟事に「条件」や「ルール」が異なりますので、自分のプレイスタイルに合った場所を見極める必要があります。また、加盟している人たちのレベル等も確認できます。
 
 
 
加盟する際は、同盟のリーダー(連絡担当の方がいる場合はそのユーザー)にメールを送りましょう。礼儀は大切ですよね。「よろしくお願いします」と一言有るか無いかで友好関係の築きやすさも変化していきます。
 
リーダーに送りたい場合は「同盟管理」の「公開プロフィール」から「リーダー」を選択しましょう。また、個人宛に送りたい場合は「メンバー」から該当者の名前横の手紙マークをタップ(ここからリーダーに連絡も可能)。
 
同盟に加盟することで更に面白さが増すモバスト。初めてでも歓迎してくれるところも少なくないので、是非勇気をもって同盟に加盟してみましょう!


▽『モバイルストライク』の他記事もチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
モバイルストライク【Mobile Strike】
Epic War
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー