スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略モバイルストライク【Mobile Strike】

『モバイルストライク』部隊や司令官強化!今から始める『モバスト』戦闘準備編!

2016-10-22 20:38:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『モバイルストライク』の戦闘では「部隊」や「トラップ」が重要となってきます。本稿では「訓練場」等の戦闘準備についてをお伝えします!
 

他『モバスト』の攻略はこちらをチェック!
訓練場
 
 
訓練場では、戦闘に重要な兵達をそろえる場所となっています。「歩兵」「情報収集兵士」等、様々な兵士がいます。兵の種類は「歩兵」「戦術」「装甲車両」「砲兵部隊」の4種類です。
 
敵の攻撃の第一防衛線として建設できるのが「トラップ」となっています。「研究施設」での研究に加え、「防壁」をアップデートすることで
 
相性
戦術兵装甲車両歩兵戦術兵
砲兵部隊トラップに強い、歩兵装甲車両戦術兵に弱い
トラップ
歩兵装甲車両戦術兵に強い、砲兵部隊に弱い
  
「研究施設」で研究したり「訓練場」をアップグレードすることで新たな兵が解禁されます。2,3,4列目と、下の列になる毎に兵の強さが異なります。研究をしっかり行い、敵陣に乗り込む前にしっかりと兵を整えておきましょう。
司令官
 
 
戦力を整える上で、部隊だけでなく司令官もきっちりと強化しておきましょう。司令官は部隊を編成する際に同行させることができます。司令官のスキルポイントを使用することで「部隊攻撃力」や「食料生産」等の量を増加させることが可能となっています。
 
スキルポイントは司令官のレベルが上がることで入手できますので、まずは戦力や経済といった内政をしっかりと整えながらスキルポイントも振っていきましょう!

 
▽『モバイルストライク』の他記事もチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
モバイルストライク【Mobile Strike】
Epic War
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー