スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略モバイルストライク【Mobile Strike】

『モバイルストライク』占拠して資源をゲット!今から始める『モバスト』占拠編!

2016-10-27 19:14:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『モバイルストライク』をプレイしている時、資源不足で行動が起こせなくなった時ってありませんか?
 
自軍を強化したり同盟に入っても、資源不足が発生してしまう可能性はあります。そこで、自軍を飛び出し資源を採集しに行きましょう!

 
他『モバスト』の攻略はこちらをチェック!
資源採集
 
 
左下のマップボタンをタップすると、基地の外に移動できます。ここでは他ユーザーの動きが見れますので、前回紹介した同盟基地が隣接している様子なんかも確認できます。
 
さて、今回注目してほしいポイントは数字のみ表示されている場所です。ここでは食料や鉄やコイン等を採取することができます(例:農場は食料)。数字が高くなるにつれ資材数は多くなっていきます。
  
 
▲赤いポインタや移動中の矢印が目印 / タップ時にオーナーが無人なら安全
 
良いポイントを見つけたら、その場所を占拠しましょう。その時の注意点として、相手が既に占拠していない場所を選択しましょう。他ユーザーが占拠中の場合、赤いポインタが表示されています。また、赤いポインタがなくても向かっている可能性がありますので移動中の矢印が出ていないか、周りをチェックしましょう。
 
既に占拠されている場所に向かうことも可能ですが戦闘となります。そうなると同盟規模の戦争に発展する可能性がありますので、資源がほしいだけならばむやみな戦いは避けましょう
 
 
 
改めて、占拠されていない場所を見つけたら占拠をタップ、続いて連れていく兵の数を選択しましょう。兵士の数は持ち帰れる資材の数に影響するので、多ければ多い程良いでしょう。ですが、最大数を投下すると基地に残っている兵が0人に! その間に攻撃されてはたまったものではないので、適度な数を選出しましょう。
 
最後に、司令官を付けるかどうかを選択しましょう。司令官を同行させることで採取時にプラス補正が与えられますので、可能であれば連れていきましょう。後はその場所に向かい、採取、帰ってくるのを待ちます(アイテム等で短縮可能)。
 
 
▲資材が採取できる場所は密集していることも
 
レベルの高い資材場所を占拠するのが理想ですが、競争率の高そうな場所を選ぶと逆に攻撃される可能性もあるので、過疎地を狙ったり、あえて数字が低めの場所を選択する等して使い分けていきましょう!

 
▽『モバイルストライク』の他記事もチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
モバイルストライク【Mobile Strike】
Epic War
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー