スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ20】箱入りハムスターがスマホスタンドに!?はこハム。を購入&レビュー!

2017-06-03 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
小さく飼育しやすいことや、騒音になりにくかったり、お金もかからないことからペットとして飼っている人も多いハムスター。
その姿や動きに癒される人も多いハズ。

今回はそんな小動物の代表ハムスターが、箱に入った「はこハム。」を購入&レビューします!

つぶらな瞳で箱に入られても…

小さいから色々なところに入ったり、その姿に癒やされてしまうのがハムスターだったりするわけですが、そんなハムスターを再現したカプセルトイがエスケイジャパンより登場しました。

▲はこハム。

はこハム。は全6種で1回200円。
今回は1000円でハムスターを5匹買ってみます。

ちなみに本物のハムスターは1匹1000円前後から買うことができます。1匹買えますが飼育できないので買いません。

▲ハムスター5匹ゲット!

さっそく開封してきます。

▲1匹目。こげちゃハムと木箱。

▲2匹目。ちゃハムとピンク箱。

▲3匹目。くろハムと木箱。

▲4匹目。しろハムとダンボール。

▲5匹目。こげちゃと木箱。あ、2匹目だ…。

▲今回お持ち帰りした5匹がこちら。

ポーズは、寝ているハムスター、頬張ってるハムスター、箱に手をかけてるハムスターの3種類があるようです。

はこハム。のラインナップは下記の通り。

・しろハムとダンボール
・グレーハムとダンボール
・こげちゃハムと木箱
・くろハムと木箱
・クリームハムとブルー箱
・ちゃハムとピンク箱

今回は、クリームハムとグレーハムが入手できませんでした。

スマホスタンドにもなる

お持ち帰りしたハムスターたちを見ていきましょう。

まずはこげちゃハム。

▲こげちゃハムと木箱

ハムスターと木箱は別々になっているので、箱に入れてポーズを取らせることも、箱の外に置くこともできます。

▲こげちゃハムは気持ちよさそうに寝てます。

▲木箱裏面。柔らかい素材なので手で押すと少し凹みます。

▲スマホスタンドにした図。

iPod touchを立ててみました。
箱についている吸盤を使うことでスマホを立てることができます。
そこまで吸着力の強い吸盤ではないですが、こんな感じで立てる分には問題ないです。
大きいスマホだとちょっと厳しいかも?

▲上から覗いた図。寝てるハムが見える…。

次にくろハム。

▲くろハムと木箱。

▲くろハムはこげちゃの色違いで寝ています。
木箱はこげちゃのものと同じようですね。

続いてちゃハム。

▲ちゃハムとピンク箱。

ちゃハムはナッツを頬張っている食いしん坊さんのようで、ちょっと体型が大きい気がします。
 

▲ちゃハムのハムケツ。
ピンクの木箱は星型のマークがプリントされていてちょっとラブリー。

最後にしろハム。

▲しろハムとダンボール。

しろハムはダンボールに手がかけられるポーズになっていて、ホントに小さい箱に入ってるような感じに。
ダンボールも特産っていうのがシュール。
 

▲しろハムのハムケツ。

個人的にはしろハムのポーズ&ダンボールの組み合わせが好きですが、どれもいじめたくなる可愛さです。

ちっちゃいハムスターで癒される

猫や犬に負けず劣らずに人気のハムスター。
いくら飼いやすいといっても実際に飼うのはやっぱり大変。

はこハム。は全体的にデフォルメされているので、すごくリアルというわけではないですが、ハムスターの可愛さは十分伝わってきます。
ただのフィギュアではなく、スマホスタンドとしても使えるという利便性もあり、ハムスターが好きでスマホスタンドを持っていない人は1匹買ってみたらいかがでしょうか?
 

▼週刊ガチャはこちらから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー