スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介週刊ガチャ

【週刊ガチャ16】ニャアアアン!猫のぽんたマスコット3を購入&レビュー!

2017-05-06 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
猫好きなら見たことがあるかもしれない大人気Webマンガの「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」。
自由きままな猫のぽんたと振り回されっぱなしの作者・剛が日夜、繰り広げる狂騒劇。

そんな自由きままな猫のぽんたはLINEスタンプ等も登場したりといまや大人気の猫。
今回は猫のぽんたのカプセルトイシリーズ最新作エスケイジャパンの「猫のぽんたマスコット3」を購入&レビューしていきます。

ニャアアアン!

愛らしい猫のぽんたは漫画家 鴻池剛先生の飼い猫。
twitterで始めた猫漫画日記が大人気になり、カプセルトイも今回で3作目。

▲鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!
エスケイジャパンの猫のぽんたマスコット3

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!猫のぽんたマスコット3は全5種+シークレット1種で1回300円。
今回は軍資金1000円なので3回分買います。

▲3匹GET!

さっそく開封していきます。

▲1匹目。ぽんた&トイレ。

▲2匹目。ぽんた&ごはん。

▲3匹目…え?

▲今回GETした3匹…。いや2匹と1人…。
どうやらシークレットを引いてしまった模様。

猫のぽんたマスコット3のラインナップは下記の通り。

・ぽんた&トイレ
・ぽんた&ごはん
・ぽんた&ダンボール
・アルフレッド&ねこ砂
・アルフレッド&ウォーターディスペンサー
・シークレット

うん、シークレットって作者本人だよね、これ…。
既に疲れてる感じじゃないですか。

作者もいいんだけど、アルフが出なかったよ…。

漫画に忠実なリアル(?)なぽんたたち

獲得した猫2匹と人間1人を観察していきます。

▲ぽんた&トイレのぽんた。

これはつまりトイレしている時ってことですよね。
真顔……。

▲ぽんた横の図。

▲トイレ

ぽんたとトイレを組み合わせると……

こう。

真顔な感じでトイレしてますね。邪魔しちゃダメです。


続いてごはんを食べているぽんた。

▲ぽんた&ごはんのぽんた。

ごはん食べてるのもあって口を開けて表情もちょっと笑顔。
 

▲ちゃんと立ちます。しっぽも立ってます。

▲ごはん。

ぽんたにごはんを食べさせてあげましょう。

食べてます。

そして最後に人間が1人。

▲作者。

ぽんたに振り回されすぎて疲れたんでしょうか。
それともぽんたがまた何かしたんでしょうか…。

▲背中にコピーライトがあるけど、
作者なので自分の名前が書いてあるようになってる…。

▲作者もちゃんと立ちます。
立たせるとより見下してる感が出ますね…。

猫のぽんたファンにオススメのカプセルトイ

今回は2匹目の飼い猫、アルフがGETできませんでしたが、どの猫も愛らしくとても表情が豊かでかわいいマスコットになっています。
自由きままな猫ですが、それが猫の良さですし、振り回されても可愛い姿に癒やされちゃうんですよね。

WEB漫画やコミック、LINEスタンプ等で大人気の猫のぽんた。
この機会に知った人もファンの人も是非リアル(?)なぽんたやアルフ(と作者)に出会ってみてください。

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!公式サイト
http://www.comic-essay.com/episode/54

作者公式サイト:ウッドブック
http://woodbook.xyz/

Amazonの猫のぽんたグッズはこちら

▼週刊ガチャはこちらから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー