スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ18】ポケモンがぶら下がる!ポケモンつまんでつなげてマスコット2を購入&レビュー!

2017-05-20 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
老若男女問わず人気の大人気ゲーム「ポケットモンスター」。
ポケモンGOもアップデートが繰り返され、何かと話題に欠かないポケモン。

昨年販売されたポケットモンスター サン&ムーンから、かわいいキーチェーンマスコットが登場。
今回は「ポケモンつまんでつなげてマスコット2」を購入&レビューしていきます!

初代の人気ポケモンが登場!

最新のポケットモンスターサン&ムーンで、ついにポケモンの数は801種類に。
新しいポケモンはどんどん追加されますが、初代のポケモンもまだまだ人気。

今回のポケモンつまんでつなげてマスコット2では、初代ポケモンがラインナップされています。

▲ポケモンつまんでつなげてマスコット2

ポケモンつまんでつなげてマスコット2は全10種で1回300円。
今回は1000円で3つ買います。

▲3つ…じゃなくて4つ。

気づいたら4つ買ってしまっていました…。
せっかくなので4個レビューしていきます。

▲1個目。初代の幻のポケモン、ミュウ。

▲2個目。さなぎポケモンのトランセル。

▲3個目。今でも人気のねずみポケモン、ピカチュウ。

▲4個目。シャドーポケモン、ゲンガー。

▲今回の戦利品はこちら。
どれもサイズは3cm~4cm程度です。
ポケモンつまんでつなげてマスコット2のラインナップは下記の通り。

1.ピカチュウ
2.ゲンガー
3.ミュウ
4.ヤドン
5.トランセル

どれもボールチェーンver.とカニカンver.があり、カニカンver.は他のポケモンの下にぶら下げることができます。

初代ポケモンばかりのラインナップですが、今回はヤドンが入手できませんでした…。
ヤドンってまぬけポケモンなんですよね。相変わらず種類がひどい…。

ポケモンをつまんでつなげて

さて、今回GETしたポケモンを見ていきます。

▲ミュウ。
ミュウはしっぽが良い感じについていて立ちます。
上の写真は実は立ってます。
ちなみに今回GETしたミュウはカニカンver.でした。

▲カニカンは頭についています。
お尻にもつなげるための輪がついています。


次にトランセル。

▲トランセル。どっちから見ても同じ。

こちらはボールチェーンver.のトランセル。
頭側にボールチェーン、お尻側に輪っかがついています。

そういえば昔、トランセル種市さんってポケモン解説者の方がいましたが、今は何しているのでしょうか…。

続いてピカチュウ。

▲ボールチェーンver.のピカチュウ。

トランセルと来てピカチュウ。トキワの森ですね。ピカチュウ滅多に出ないですけど。
今回のピカチュウは逆さまです。

▲逆さまなのでお尻にボールチェーン。
頭に輪っかがついています。

最後にゲンガー。

▲ボールチェーンver.ゲンガー

ゴーストから進化したことによってえらく表情が豊かになって怖さが薄くなってしまった気がするポケモン。
相変わらず元気いっぱいなポーズですね。

▲ボールチェーンは頭側、おしりにわっかがついています。

つなげていってみます。

▲ゲンガーにカニカンミュウをぶら下げた図。

ゴーストにエスパーをぶら下げるとか。

今回カニカンはミュウしか出なかったので公式なつなげ方はこれくらい…。
でもボールチェーンでもつなげられないことはない!

▲チームトキワの森

うん、ちょっと強引ですね。
強引ついでに全部つなげてみます。

・・・長い。
カニカンverのポケモンがGETすればもっとスマートに繋げられるはずです…。

初代のポケモンファンやポケモンGOファンにもオススメ!

今回のポケモンつまんでつなげてマスコット2は、サン&ムーンのものとはなっていますが、登場しているポケモンはすべて初代のポケモンです。
つまりポケモンGOでも入手可能なポケモンばかりとなっています。(ミュウは入手できませんが…)

筆者は運悪くカニカンver.のポケモンがミュウしかGETできませんでしたが、カニカンver.のポケモンがGETできればオリジナルのポケモンアクセサリーを作ることも可能!
ポケモンファンの方は是非GETしてみてください!

▼週刊ガチャはこちらから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー