スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ24】ニャアアアン!猫のぽんたぷちぬいぐるみを購入&レビュー!

2017-07-01 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
twitterに投稿された1P漫画をきっかけに大ブレイクを果たした作者、鴻池剛氏と愛猫のぽんたとアルフレッド。
最近ではtwitterだけでなく商業誌からLINEスタンプ、グッズに至るまで世の中にぽんたが溢れてきています。

以前の週刊ガチャでも猫のぽんたのマスコットをレビューしていましたが、今回はなんと猫のぽんたがプチぬいぐるみとなって登場!
今回はエスケイジャパンの最新作「猫のぽんた ぷちぬいぐるみ」を購入&レビューします!

▼前回の猫のぽんたマスコット記事はこちら
【週刊ガチャ16】ニャアアアン!猫のぽんたマスコット3を購入&レビュー!
 

ガチャサイズのぷちぬいぐるみが可愛い

漫画家 鴻池剛先生の飼い猫のぽんたとアルフレッド。
既にガチャではマスコットフィギュアが出ていましたが、今回はストラップ付きのぷちぬいぐるみとして登場。

▲猫のぽんた ぷちぬいぐるみ

猫のぽんた ぷちぬいぐるみは全5種で1回300円。
いつも通り予算1000円で3匹買います。

▲3匹GET。色的にアルフレッドが1匹いる模様。

早速開封していきます。

▲1匹目。寝ているぽんた(スヤァ)

▲2匹目。アルフレッド。

▲3匹目。ぽんた(ノーマル)

▲今回お持ち帰りした3匹

猫のぽんた ぷちぬいぐるみのラインナップは下記の通り。

・ぽんた(ノーマル)
・ぽんた(カラー)
・ぽんた(スヤァ)
・ぽんた(真顔)
・アルフレッド

今回はエリザベスカラーをつけたぽんた(カラー)とぽんた(真顔)が入手できませんでした。
アルフは1種類の模様。

真顔って確かトイレの時の顔だった気が…。
前回のマスコットフィギュアではシークレットにいた作者ですが、今回は作者のぬいぐるみないんですね!需要かな…

▼前回の猫のぽんたマスコット記事はこちら
【週刊ガチャ16】ニャアアアン!猫のぽんたマスコット3を購入&レビュー!
 

小さくてもモフモフ

さて、猫たちを観察していきましょう。

▲ぽんた(ノーマル)

こちらはつぶらな瞳?のノーマルぽんた。
耳は中に綿が無いので、癖がつきやすく折れやすいです。
でもこれはこれで可愛い気がする。

▲正面とお尻。

しっぽも耳と同じ形。
首からオレンジのストラップ用ゴムが出ています。

▲おなか。

触った感じはかなり身(?)がぎっしり入っていて、ちゃんと自立もします。
手触りも良く本当に普通のぬいぐるみな感じです。

次に子猫のアルフ。

▲アルフレッド。

アルフは今回のシリーズではこの1匹のみ。ある意味レアキャラ?
漫画でも頬の部分がちょっと広がっているアルフ。小さくてもちゃんと再現されています。
(でもそのせいか、ちょっと顔が大きく見えてしまっている気も…)

▲アルフ横から。
アルフも耳の形状はぽんたと一緒。
しっぽはぽんたが丸く太いのに対し、アルフは少し細めでくるっとしています。

首のストラップゴムは緑色です。

▲アルフのおなか。

ぽんたはおなかが全部白いのに対して、アルフはお腹の中心だけが白くなっています。

最後に再びぽんた。

▲ぽんた(スヤァ)

目を細めて気持ちよさそうに寝てます。

▲ぽんた横から。

▲ぽんたおなか。

ぽんたは表情が違うのみで他の部分は同じようです。
今回入手できていないぽんた(真顔)も恐らく同じ形かと思います。

ちなみにストラップでカバンに取り付けるとこんな感じ。

▲筆者が使っているカバンに取り付けたぽんた

ガチャながらクオリティの高いぬいぐるみ

カプセルトイでは、ぬいぐるみが結構少ないのですが、小さいながらとてもよくできていると思いました。
ゲームセンターの小物のクレーンゲームに入っていてもおかしくないような感じですね。
でもそういうのって100円じゃ取れないですし、300円で確実に手に入ると考えればお買い得かも…?

猫好き、ぽんたファン、アルフファンの皆さん、是非この可愛いねこぐるみをGETしてみてください!

Amazonの猫のぽんたグッズはこちら
 

▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ23】小さくても本格的!カプセル枯山水~春はあけぼの編~を購入&レビュー!
【週刊ガチャ22】釣り好き必見!?フィッシングルアーキーリングを購入&レビュー!
【週刊ガチャ21】猫をふわっとタオルでくるみました。ねこくるみを購入&レビュー!
【週刊ガチャ20】箱入りハムスターがスマホスタンドに!?はこハム。を購入&レビュー!
【週刊ガチャ19】猫好き必見!猫の毛づくろい~まったり昼下がり~を購入&レビュー!
【週刊ガチャ16】ニャアアアン!猫のぽんたマスコット3を購入&レビュー!
【週刊ガチャ13】歴代の黒ひげ危機一発が登場!ポップアップミュージアムを購入&レビュー!
【週刊ガチャ11】すみっコぐらしが起き上がりこぼしに!おきあがりマスコットを購入&レビュー!
【週刊ガチャvol.7】机の上でねこあつめしよう!出たばかりの新作を紹介!
【週刊ガチャvol.6】まるで猫が箱に滑り込んだような・・・『スコティッシュティッシュ』を買ってみた
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー