スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ48】ホーリーにゃいと♪かわいい かわいい ねこクリスマスちゃんをレビュー!

2017-12-16 10:05:00
2015年9月より猫専用カプセルトイとして発売された「ねこのかぶりものシリーズ」。
泥棒、ひつじ、うさぎ、ふなっしー、サンリオのキャラクターコラボ等、さまざまなバリエーションが発売され、シリーズ累計250万個を突破した大人気商品。

その「ねこのかぶりものシリーズ」にクリスマスバージョンが登場。
今回は「かわいい かわいい ねこクリスマスちゃん」をレビューしていきます。
 

ほーりーにゃーいと♪さーいれんにゃーいと♪

キタンクラブから発売された「かわいい かわいい ねこクリスマスちゃん」。

かわいい かわいい ねこクリスマスちゃん

「かわいい かわいい ねこクリスマスちゃん」は全4種で1回500円。

弊社の猫好きのためにGETしてまいりました。
筆者が確認した限りでは、ショッピングモールのガチャコーナー等で結構見かけました。
 

かわいい かわいい ねこクリスマスちゃんのラインナップは下記の通り。

・サンタ
・トナカイ
・雪だるま
・ツリー

まずはそれぞれの商品を確認していきます。

まずはサンタ帽子。
 
サンタ

クリスマスと言ったらこれ!といった感じの真っ赤なサンタ帽子です。
これをかぶればニャンタクロースに変身!

次はトナカイ帽子。
 
トナカイ

真っ赤なお鼻もしっかりある、サンタクロースの相棒のトナカイ。
まんまるのつぶらな瞳がかわいいです。

次は雪だるま帽子。
 
雪だるま

サンタ帽子に赤い手袋、緑のマフラーを身に着けたかわいい雪だるまの帽子。
そういえば最近こんなちゃんとした雪だるま見た記憶ないな……。

最後にクリスマスツリーの帽子。
 
ツリー

星がついて電飾も施された緑のクリスマスツリー。
これをかぶればちょっとシュールなにゃんこツリーに。

どのかぶりものも首・顔まわりのサイズが約28~29センチで普通のサイズの猫ちゃんなら、ちょっとキツイかなというくらいでかぶれるみたいです。
 

猫ちゃんにかぶせて一緒にクリスマスを楽しむ

お待たせしました。
ねこクリスマスちゃんたちに登場してもらいましょう。

社内で猫を飼っているスタッフに頼んで猫ちゃんに着てもらった写真を撮ってきてもらいました。

ツリーをかぶった のあ君 ♂

クリスマスツリーをかぶってるのにキリッとしてる表情が可愛い!

すんなりかぶってもらえず、餌を近くで振ってもらってる間にかぶせたとのこと。
結構大きめの子で入るかな?という感じだったようですが、意外とゆるめでサイズ的にはすんなり入ったとのことでした。
 

サンタ帽子をかぶったレディちゃん♀

おお、これはまさにニャンタクロース!

でも、こちらもかぶってもらうのが大変だったとのこと。

サンタ帽子をかぶれずに乗せてもらったレディちゃん

頭をスポッと入れるため、すんなり受け入れてくれないことが多いみたいですね……。
他のことに集中させてるスキにスポッと行くのが良さそうです。

ちなみにぬいぐるみにも被せられます。

こちらはレディちゃんの飼い主が会社のデスクに飾っているAlbertoSAの山羊のぬいぐるみ。
サンタ帽子をかぶせてクリスマス仕様に。
 
なんかすごく雰囲気出てる。

こちらは弊社が運営している「M2-神甲天翔伝-」のマスコットキャラの(草)たまうさ。
 
強引にかぶせたので原型が……。これはこれでかわいいけど。

今年のクリスマスは猫と一緒に!

飼い猫に限らず、ぬいぐるみに着せて楽しむことができる「ねこのかぶりものシリーズ」。
500円という金額ながら、かわいくしっかりしたゴージャスな作りの本商品。
かわいい猫やぬいぐるみの写真はインスタ映え必至!

再来週に迫るクリスマス、ねこやぬいぐるみたちと一緒に楽しんでみませんか?

twitterでもハッシュタグ#ねこクリスマスちゃんでみんな投稿しているので、是非ご確認を!
 
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ47】コップが水族館に!PUTITTO MUSEUM SERIES すみだ水族館をレビュー!
【週刊ガチャ46】猫が歩く!?さかみちトコトコ にゃんボールを買ってみた。
【週刊ガチャ45】銭湯といえばカエル!かえる銭湯を買ってみた。
【週刊ガチャ44】小さくてもハイクオリティ!ポケットケンダマを買ってみた。
【週刊ガチャ43】机の上が筋肉に!デスクトップザンギェフを買ってみた。
【週刊ガチャ42】カエルに毛が生えた!毛ガエルを買ってみた。
【週刊ガチャ41】音が出て光る!一眼レフカメラLEDサウンドライトを買ってみた。
【週刊ガチャ40】どこでも蛇口が!蛇口吸盤マスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ39】遊べる!?野球盤3D Ace&アクションゲームを買ってみた。
【週刊ガチャ38】カワイイけど懐かしい!三角牛乳ポーチを購入&レビュー!
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー