スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略おねがい社長!

【おねがい社長!攻略】毎日のタイムスケジュールを把握して無駄をなくそう

2021-01-19 15:00:00
IYAGAMESが運営する会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」。
今回は本作を効率良くプレイする上で重要になってくる、毎日のタイムスケジュールや時間による回復要素を把握しておきましょう。

『おねがい社長!』ってどんなゲーム?
ゼロから起業し巨万の富を築く会社経営シミュレーション『おねがい社長!』

ゲームを効率よく進めるにはタイムスケジュールの把握が重要

「おねがい社長!」では、様々な要素において"時間"が重要になってきます。毎日長時間プレイしなくても、無駄なく決まったタイミングをこまめに確認することで効率を上げていくことができます。

毎日の基本的なタイムスケジュールは下記の通り。
時間 内容
0:00 【商戦】計画書+1回復
4:00 【商戦】計画書+1回復
8:00 【商戦】計画書+1回復
12:00 【速達ギフト】国際人材用はがき×5受取可能(~14:00)
【商工会】国際事業開放(~14:00)
【人材市場】自動更新
【乗り物店】自動更新
16:00 【商戦】計画書+1回復
18:00 【速達ギフト】国際人材用はがき×5受取可能(~20:00)
【商工会】国際事業開放(~20:00)
【人材市場】自動更新
【乗り物店】自動更新
20:00 【商戦】計画書+1回復
【晩餐会】開催可能(~22:00)
21:00 【速達ギフト】国際人材用はがき×5受取可能(~23:00)
【人材市場】自動更新
【乗り物店】自動更新

▲もらえるものはしっかりもらっておこう

この他、毎日0時にリセットされて無料で受け取れるものとして下記があります。
デイリー報酬 地位に応じたダイヤ報酬
チャージ 無料日間パック&特恵パック
番付 個人番付(個人設け、個人実力、不動産、乗り物)&
商工会番付(設け、実力)にて、
それぞれ表敬することで10ダイヤ×6で60ダイヤの受取が可能。
ガチャ 無料ガチャ1回プレイ可能
航海 出港リセット
※航海に出れば敵に勝てなくても何かしらのアイテムを受領可能

常時開催されていないイベントは記載していませんが、常時何かしらのイベントが開催されているため、上記に加えて、追加でアイテム等をもらうことができます。

また、鉱業王や商工会などのショップなどの在庫数のリセットも0時におこなわれます。

効率よくプレイするためにはカンストさせないことが大事

「おねがい社長!」では、さまざまな要素において時間による自動回復があります。しかし、時間回復するものには基本的に上限が設定されており、それ以上回復することがありません。

つまり、常にストックが減っている状態を作り、自動回復が常に動いている状態を作る、カンスト(カウンターストップ)させないことが重要になります。

ストックが減った際に時間による自動回復があるものは下記の通り。
不動産王 住宅契約書(最大10)
1時間ごとに+1
国際人材 はがき(最大10)
1時間ごとに+1
大工場 人材ごとの略奪回数(最大3)
2時間ごとに+1

これ以外にも時間で回復する細かなものが多数ありますが、まずはこの3要素を抑えておくことが重要。

▲常に自動回復が動いているようにしよう

住宅契約書やはがきはアイテムとして受け取ることもあり、アイテムで受け取った場合は上限を超えてストックされますが、自動回復が止まってしまうので、常時少ない状態を維持しておくことでアイテムを受け取っても自動回復が止まらないようにすることができます。

住宅契約書は使用することで不動産PTと名声(初めてのエリアを略奪した場合はダイヤ)、はがきは使用することでいずれかの人材の欠片と人脈、名声が手に入ります。もらえるはずのPTや名声を無駄にしないためにも、できるだけ自動回復が動いている状態にしましょう。

とはいえ、常時見張っておくのも大変なのも事実。0時を回ってから1回、お昼頃に1回、18時以降に1回確認して各ストックを限界まで使用しておくことで無料でもらえるものもある程度は漏らさずにゲームをプレイすることができるので、効率よく「おねがい社長!」をプレイしたい人は是非参考にしてみてください。

▶『おねがい社長!』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『おねがい社長!』はコチラ
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
おねがい社長!
IYAGAMES
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー