スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略SpookyDoor(スプーキードア)

『SpookyDoor』キャタピラで部屋を動かす真相ステージ(6-1~6-10)【攻略】

2016-06-13 18:23:00
第10弾となった攻略、今回は新たなギミックが登場しております。本稿では真相ステージ(6-1~6-10)の攻略をしていきます。
※以下ネタバレ注意
 

▽これまでの攻略記事はこちら  

6-1(キャタピラ)

 
このステージから「キャタピラ」が登場します。「キャタピラ」はその列(縦)全ての部屋を下に移動させる効果があります。最下段にある部屋は最上段に移動します。ゴール部屋、チェーンロック部屋は移動できませんので注意しましょう。
 
 
今回は効果を覚えるためのステージとなっています。左隣の部屋にある「キャタピラ」を2回使用するとゴールできますので、効果をしっかりと覚えましょう。

6-2

 
まず、その場で「キャタピラ」を2回使用し、右に1回移動します。そこでもう1回「キャタピラ」を使用します。
 
 
左の空き部屋を利用して「カギ」を入手、再び空き部屋で上に移動してゴールしましょう。

6-3

 
部屋は動かさず、キャタピラ部屋に移動しましょう。キャタピラ部屋を下に1回、左に1回移動させ、「キャタピラ」を3回使用します。
 
 
はしご部屋をキャタピラ部屋の下に移動し、再び「キャタピラ」を2回使います。はしご部屋経由で「カギ」をゲットしたら、そのまま右に移動してクリアとなります。

6-4

 
初めに、その場で「キャタピラ」を2回使い、右に移動します。そこで「キャタピラ」を1回使用してから左に1回、上に1回移動し再び「キャタピラ」を1回使いましょう。右に1回移動して「キャタピラ」を2回使用、その後左の部屋の「左右逆転」を使いましょう。
 
 
「キャタピラ」を2回移動してから左の「カーテン」を使用、後は「キャタピラ」を1回使用してはしご部屋を動かせばゴールです。

6-5

 
このステージでは、「電話」が3色登場します。効果は同じですので丁寧に攻略していきましょう。まずスタート地点の空き部屋を右に1回動かします。はしご部屋を経由して左の緑の電話部屋へ、その部屋を上に1回移動します。
 
空き部屋経由ではしご部屋に降り、部屋を下に1回動かしましょう。右の青い「電話」を使い、その部屋を1回下に移動します。
 
 
戻ってきたら、今度は赤い「電話」を使って上に移動、緑の「電話」を使って移動。左に2回移動させてから「電話」を使いはしご部屋まで戻りましょう。後ははしご部屋を動かせばゴール部屋までたどり着けます。

6-6

 
まずは上に1回右に1回動かし、鏡とはしご部屋に移動しましょう。その部屋を下に1回、右に1回、上に1回動かし、上の「回転スイッチ」で右上の矢印をタップしましょう。
 
 
下の部屋を左に移動させて「巨大爆弾」を起動、鏡とはしご部屋の上に退避します。爆発後に鍵を取り、鏡と巨大爆弾部屋を移動させてゴールです。

6-7

 
まずは右の赤いカーテン部屋を上、左、上の順で移動させてその場で「カーテン」を使用しましょう。隣の青いカーテン部屋に移動、はしご部屋の上に移動させ「カーテン」を使ってから降りましょう。
 
 
はしご部屋を下に1回動かし、空き部屋を上に2回動かしましょう。後は左隣の青いカーテン部屋を下に1回動かしはしご部屋をゴール部屋にくっつければクリア可能です。

6-8

 
まずはスタート地点のはしご部屋を上に1回右に1回動かしましょう。降りてからはしご部屋を右に1回動かし、上の「回転スイッチ」で左上の矢印をタップしましょう。
 
動かしてから下のはしご部屋を左に1回動かし、上に移動しましょう。その部屋を左、下に1回ずつ動かして隣のはしご部屋経由で、再び回転スイッチ部屋に移動します。
 
 
回転スイッチ部屋を左に2回動かし、はしご部屋を右に1回移動させましょう。右のはしご部屋をゴール部屋まで移動させてゴールとなります。

6-9

 
まずは部屋を右に移動させます。降りて鏡と爆弾、はしご部屋を左上に移動しましょう。空き部屋経由で下の鏡とはしご部屋に移動して右に2回移動、左右逆転部屋経由で空き部屋へ。空き部屋を下に降ろしてから再び左右逆転部屋に戻り、左に1回動かします。
 
 
鏡と爆弾、はしご部屋を下に1回、右に1回移動させてから「左右逆転」を使用、後は「爆弾」を使って脆い壁を壊してゴールしましょう。

6-10

 
まずはスタート地点の空き部屋を左に1回上に1回動かします。はしご部屋を経由して左右逆転部屋にて「左右逆転」を使用、右の磁石部屋へ。「磁石」を1回使用してから部屋を左に動かし、再び「左右逆転」します。
 
 
はしご部屋を下に1回、左に1回動かして進めば「ドール」とぶつかること無くゴールできます。

 
SpookyDoor(スプーキードア)
Ambition
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー