スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介週刊ガチャ

【週刊ガチャ17】超オシャレなLEDライト!コーヒーカップライトを購入&レビュー!

2017-05-13 10:05:00
コーヒーショップやコンビニ等で買うホットコーヒー。
暖かくなってくるとホットよりもアイスが飲みたくなりますが、それでも通年で人気なテイクアウトコーヒー。

そんなテイクアウトした時のコーヒーカップがキーホルダー型ライトになって登場!
今回は「COFFEE CUP LIGHT (コーヒーカップライト)」を購入&レビューしていきます。

コーヒーカップがミニサイズになった

紙製カップにプラスチックのフタがついたテイクアウト用のコーヒーカップ。
ここ数年でコンビニコーヒーも普及したことで、手にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

そのコーヒーカップが今回はキーホルダーサイズになって、更にライトまでつくというオシャレアイテムになって登場。

▲コーヒーカップライト

コーヒーカップライトは全5種で1回200円。
いつもどおり1000円で5個買います。

▲コーヒーカップライトGET!

さっそく開封していきます。

▲1個目。黄色のコーヒカップ

▲2個目。こちらも黄色いコーヒーカップ

▲3個目。黄色いコーヒーカップ3個目…。

▲4個目。今度は緑のコーヒーカップにスリーブ付き

▲5個目。最後は白いコーヒーカップ。

▲今回の獲得品はこちら

なんとなーくどこかで見たことあるようなコーヒーカップばかりです。
茶色のスリーブはホットコーヒーが熱くて持てない時用にかぶせたりできるものですね。

COFFEE CUP LIGHT (コーヒーカップライト)のラインナップは下記の通り。

A.ライト色:黄
B.ライト色:緑(取り外し可能なスリーブ付き)
C.ライト色:青白
D.ライト色:赤(取り外し可能なスリーブ付き)
E.ライト色:青

今回GETできたのはA、B、Cの3種類でAが3個という結果でした。

ライトの色も全部違うようなので5色全部揃えたかった…。

小さくても結構光るオシャレなライト

今回GETしたそれぞれのコーヒーカップライトを見ていきます。

▲黄色のコーヒーカップ
ラベルには THE BEST Coffee RELAX & ENJOY と書いてあります。

▲黄色のコーヒーカップの裏面
Have a nice day (^-^)

ありますよね、こうやって手書きっぽい文字が書いてあるコーヒーカップ。
こういうのがあるだけでちょっとオシャレな感じがします。

カップ左側に見えるのが絶縁シートなので、これを抜くとライトのスイッチが入るようになります。

▲ライトのスイッチ

スイッチON!

暗闇で光らせるとこんな感じ

横に倒してライトを壁に向けてみました。

結構キレイに光りますよね。
カップのフタが白いのもあって光が透けて拡散します。


他のカップも見ていきます。

▲Cの白いコーヒーカップ

表面にはCOFFEE ALWAYS FRWSH!の文字。

FRWSH…?
これFRESHの誤字じゃないですかね…?
キーボードでもEの隣がWだし…。

まぁ小さいので気にしないことに。
裏面にも SUGAR、MILK、CINNAMONの文字。
スターバックスなんかでも、ここにチェックが入っているものを入れたりしますよね。
よくあるシンプルなコーヒーカップです。

▲こちらを光らせるとこんな感じ

青白となっていますが、光源は白、光がちょっと青っぽく見えますね。

もう1種類のコーヒーカップも見てみます。

Bは緑のカップにスリーブがついている

スリーブは普通のコーヒーカップに巻くものと同じで巻いて差し込むと取り付けができます。
 

▲スリーブを装着したコーヒーカップ
こちらも表面にはBEST COFFEE RELAX&ENJOY。
裏面にはSUGAR、MILK、CINNAMONの文字。

スリーブをつけると、よりそれっぽくなってオシャレなんですが…
実は罠があります。

スリーブに隠れてしまってスイッチを触ることができません…。
ライトを使う場合はスリーブを少しずらす必要があります。

そして、このスリーブ自体ただ巻いてあるだけなので、キーホルダーとしてぶら下げたりしていると、落ちてしまう可能性も…。オシャレだけど取り扱いに注意が必要です。

▲光らせるとこんな感じ
緑色のキレイな光が点灯します。

3つを暗闇で光らせてみました。
ちょっとしたイルミネーションのようです。

オシャレアイテムとしても便利アイテムとしてもオススメ!

スターバックスなんかも一般的にオシャレなイメージもありますが、こういうコーヒーカップのデザインってちょっとオシャレな感じがしますよね。
カバン等につけていてもちょっと可愛くてオシャレですし、鍵などにつけておけば手元を照らすライトなんかにも使うことができる便利グッズになります。

ちっちゃくてもちゃんと光ってオシャレなコーヒーカップライト。一杯いかがですか?

▼週刊ガチャはこちらから!
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー