スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲームカフェ/ショップ

親子で遊べるボードゲームカフェ「Jelly Jelly Kids」期間限定で横浜にオープン!!

2017-08-23 20:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
世界中のボードゲームで遊べる「JELLY JELLY CAFE」。2017年9月1日マルイシティ横浜2階フロアに親子で遊べるボードゲームカフェ「Jelly Jelly Kids」を期間限定でオープンすることが決定しました!

2歳から一緒に遊べる!親子ボードゲームカフェ!

 
「JELLY JELLY CAFE」は全国で「渋谷店」「池袋店」「下北沢店」「福岡天神店」の4店舗運営している、人気のボードゲームカフェです。今回は初の試みとして「
親子向けボードゲームカフェ」を期間限定で2017年9月1日からオープン!
 
これまで「JELLY JELLY CAFE」では、オーナーの白坂さん(現在3歳と0歳のパパ)を中心に、親子で遊べるボードゲームイベントを定期的に開催しており、念願の店舗としてのオープンに「ボードゲームの魅力をたくさんの親子に感じてほしい」と意気込みたっぷりです!
 

さらに、お店にあるボードゲームは販売コーナーで購入可能となっています。楽しかったゲームをおうちで遊ぶことができます。

取り扱いのゲーム(一部)
 
『ハリガリ』
同じフルーツの合計が5個になったときに一早く中央のベルを鳴らします。判断力と集中力が必要になります。とても簡単なゲームですが、シンプルな分大人の方が夢中になってしまうかも!?
 

『ナンジャモンジャ シロ』
キャラクターに好きな名前を付け覚えていくゲーム。記憶力が必要になります。お子さんのネーミングセンスも垣間見え、親子で遊ぶのにピッタリなカードゲームです。
 
 

『レオ』
ライオンのレオ君を時間内に床屋に連れていく協力型のゲームです。時計の針を進めたり、レオ君の髪の毛をのばしたり、ゲームで使用する小物が可愛いので視覚的にも楽しめます。

 
 

その他にも親子で遊べるボードゲームが多数用意されているとのこと!

ボードゲームは知育玩具としてのポテンシャルを秘めているので、楽しく遊びながらぜひその魅力をお子さんと一緒に体験してみましょう!

お店の概要

住所:
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ2F 

横浜駅から徒歩3分。

営業期間:
2017年9月1日~2017年11月30日まで
※ 期間限定オープン

営業時間:
10:30〜20:30

公式サイトはこちら

公式Twitter


その他のアナログゲームはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ゲームカフェ/ショップ
家庭用  アナログ  EVENT  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー