スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ50】机の上にマリオの世界が!「スーパーマリオ ひろがるマリオワールド」

2017-12-30 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
世界でもっとも有名なゲームキャラクター「マリオ」。
Nintendo Switchでも新作マリオオデッセイが発売され、今もなおその存在感の強いキャラクターです。

そんなマリオの世界をリアルに再現できるカプセルトイがエポック社より登場。
2017年最後の週刊ガチャは、カプセルコレクション「スーパーマリオ ひろがるマリオワールド」をレビューしていきます。

リアルにマリオの世界を作っちゃおう!

エポック社から2017年11月に発売されたカプセルコレクション「スーパーマリオ ひろがるマリオワールド」。

カプセルコレクション スーパーマリオ ひろがるマリオワールド

スーパーマリオ ひろがるマリオワールドは、全7種で1回200円。
今回も全種紹介していきます。

内容物によってカプセルの大小がある模様。

開封するとこんな感じにキャラクターやアイテムが!

まずはラインナップの確認。

スーパーマリオ ひろがるマリオワールドのラインナップは下記の通り。

1.マリオ&土管
2.ファイアマリオ&土管
3.3連コイン&3連ブロックA
4.スーパーキノコ&2連ブロック
5.2連コイン&3連ブロックB
6.メット&支柱A&空ブロック
7.クリボー&支柱B&レンガブロック

ちなみにこのうちマリオ、ファイアマリオ、スーパーキノコ、メット、クリボーはリンクシステムに対応しており、エポック社の他の玩具でも使用することができます。
要は、他のシリーズ玩具とサイズが同じなので、そっちでも使うことができますよ!ということですね。

2017年4月に発売された「スーパーマリオぶっ飛び!タワーゲーム」もリンクシステムに対応。
   

組み合わせ次第で遊べる!

それではマリオたちを見ていきましょう。

まずはクリボーセットから。

クリボー&支柱B&レンガブロック

支柱Bは支柱Aに比べてちょっと低め。
レンガブロックを差し込むことで、ブロックを宙に上げることができます。
レンガブロックはシールが入っているのでしっかり貼りましょう。

支柱に乗っけたクリボーさん

クリボーって世界で一番マリオを殺した敵なんですよね……。

クリボーさん後ろ側。

ちなみに肌色の円形の台座がついているキャラやアイテムがリンクシステム対応キャラです。

次にメット&支柱A&空ブロック。

メット&支柱A&空ブロック

支柱Aは支柱Bより1ブロック高くなっています。
こちらもブロックを差し込むことができます。

メットさん後ろ側。

鋭い目つきのメットさんも後ろ側からはかわいいしっぽがちょこんと。
こちらのメットもリンクシステム対応。

3つ目はスーパーキノコ&2連ブロック。

スーパーキノコ&2連ブロック

2連ブロックには、レンガブロックと空ブロックのシールを貼ることができます。
きっと空ブロックになっているブロックからキノコが出てきたんでしょう。
ちなみにこのブロックも支柱に差し込んで上に上げることができます。
 

スーパーキノコさん後ろ側。

4つ目は2連コイン&3連ブロックB。

2連コイン&3連ブロックB

3連ブロックは真ん中が?ブロックになってます。

こちらは同じく3連コイン&3連ブロックA。

こちらは3連のレンガブロックですね。

それぞれコイン乗せるとこんな感じ。

こちらのブロックももちろん支柱にさすことができます。

ちょっとなんかステージっぽい!

そして我らがマリオさん。

マリオ&土管

こちらはファイアマリオさん。

ファイアマリオ&土管

土管に乗せたマリオを後ろから。

土管はどちらも同じもののようです。
マリオももちろんリンクシステム対応キャラになってます。

揃えて並べればマリオの世界が広がる!

マリオ、ブロック、コイン、キノコ、クリボー、メットといった初代スーパーマリオブラザーズから出ているおなじみのキャラが揃った今回のカプセルコレクション「スーパーマリオ ひろがるマリオワールド」。

組み合わせ次第でどんなステージでも作ることができますね。
キャラやアイテムはリンクシステムで他のゲームでも遊ぶことができます。

集めるだけで終わらない「スーパーマリオ ひろがるマリオワールド」。
ゲームファンの方は是非GETしてみてください。
   
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ49】猫がじっと見つめてくる「見上げる猫」
【週刊ガチャ48】ホーリーにゃいと♪かわいい かわいい ねこクリスマスちゃんをレビュー!
【週刊ガチャ47】コップが水族館に!PUTITTO MUSEUM SERIES すみだ水族館をレビュー!
【週刊ガチャ46】猫が歩く!?さかみちトコトコ にゃんボールを買ってみた。
【週刊ガチャ45】銭湯といえばカエル!かえる銭湯を買ってみた。
【週刊ガチャ44】小さくてもハイクオリティ!ポケットケンダマを買ってみた。
【週刊ガチャ43】机の上が筋肉に!デスクトップザンギェフを買ってみた。
【週刊ガチャ42】カエルに毛が生えた!毛ガエルを買ってみた。
【週刊ガチャ41】音が出て光る!一眼レフカメラLEDサウンドライトを買ってみた。
【週刊ガチャ40】どこでも蛇口が!蛇口吸盤マスコットを買ってみた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー