スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ56】悪用厳禁!?割引シール風の「割引ラバーマスコット2」

2018-02-10 10:05:00
スーパーやディスカウントショップ等の小売店で見かける様々な割引シールやPOP。

今回はそんな割引シールやPOPがボールチェーンマスコットになったカプセルコレクション「割引ラバーマスコット2」をレビューしていきます。

▼エポック社の新商品レビューはこちら
【週刊ガチャ55】つべこべ言わず1個買うで候。「百人一首ぽおち」
【週刊ガチャ52】薬の持ち運びはこれで!処方箋袋風のかわいい「おくすり袋ポーチ」
 

割引シールからオススメPOPまで!

エポック社から2017年12月に発売開始されたカプセルコレクション「割引ラバーマスコット2」。

割引ラバーマスコット2

カプセルコレクション 割引ラバーマスコット2は全6種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

割引ラバーマスコット6種

まずはラインナップの確認から。

カプセルコレクション 割引ラバーマスコット2のラインナップは下記の通り。

①.2割引き
②.半額
③.50円引き
④.10%引き
⑤.広告の品
⑥.店長のオススメ

実物そっくりでも悪用厳禁!?

早速、各ラバーマスコットを見ていきます。

まずは2割引!

レジにて2割引!

そうそう、割引シールってこんな感じ。

ラバー製のため、こんな感じにぐにゃっと曲がります。
文字部分は境目に溝が入っていて立体的なつくり。
こういう形の方が造形的にも耐久度的にも良いんでしょうね。
 

裏面は真っ赤。

続いて半額。

レジにて半額!

スーパーが閉店近くになると、お弁当やお惣菜コーナーでみんなが欲しくなるシール。
貼られた瞬間に一気に持っていかれる。

3つ目、表示価格より50円引。

表示価格より50円引になります。

こちらは横長角丸のシール風。
大体値札シールが貼ってある商品だとこういうのが使われますね。
でも50円引ってそこまで惹かれないんだよな…。

「に」のところに白いのが残っちゃってるのは、たぶん作りの都合上、内側に赤の突起を作れなかったのだと予想。

次は10%引き!

表示価格より10%引になります。

こちらも50円引と同じ形で中央部分が白のラインになってます。
横長は割引率低めですね。
この辺のシールは早く売りたいというよりも、一旦値下げした感がある。

5つ目は、広告の品。

広告の品。

こちらは赤と黄色が目立つPOP風。
筆者は普段チラシを見ないので、広告の品は店の入り口で確認してます。

最後に店長のオススメ!

店長のオススメ!

こちらも黒と黄色のPOP風。
でも店長のオススメって安くなってるわけではないことが多いから、店長がある程度信頼されてたり目利きな人とかじゃないと、売れ残りに間違われる可能性が…。

さて、ボールチェーンマスコットなので筆者のカバンに取り付けてみます。

筆者のカバン、レジにて2割引。

うん、絶対勘違いするね、これ。
カバンとかだとシールじゃなくてこうやってぶらさがってても違和感ないし…。

これが広告に出てた筆者のカバンです。

うん、危険。

とまぁ、こうやって何かに取り付けるとより本物感が増してしまう危険なアイテム。
いわゆるジョークグッズ的な使い方もできるけど悪用しないようにしましょう。
(まぁ使ってもすぐバレるけど…。
 

見た目が楽しい割引ラバーマスコット

みんな、割引シールは欲しいけど割引シールそのものが欲しいわけではないはず。
でもこのラバーマスコットはちょっと欲しくなる割引シール。
いろいろなものに取り付けたり友達の私物に勝手に取り付けたりして遊ぶことができます。

きっとこれをつけていれば、人だかりができること間違いなし。

もはや何がなんだか。
   
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ55】つべこべ言わず1個買うで候。「百人一首ぽおち」
【週刊ガチャ54】トランクでディズニーの世界へ!ファンタジックボヤージュ2をレビュー!
【週刊ガチャ53】コップのフチから動かねぇ方がいいぜ。ジョジョの奇妙な冒険「PUTITTO イギー」
【週刊ガチャ52】薬の持ち運びはこれで!処方箋袋風のかわいい「おくすり袋ポーチ」
【週刊ガチャ51】和を感じる造形美と彩色!「コップのフチ子 JAPAN 彩」
【週刊ガチャ50】机の上にマリオの世界が!「スーパーマリオ ひろがるマリオワールド」
【週刊ガチャ49】猫がじっと見つめてくる「見上げる猫」
【週刊ガチャ48】ホーリーにゃいと♪かわいい かわいい ねこクリスマスちゃんをレビュー!
【週刊ガチャ47】コップが水族館に!PUTITTO MUSEUM SERIES すみだ水族館をレビュー!
【週刊ガチャ46】猫が歩く!?さかみちトコトコ にゃんボールを買ってみた。
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー