スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ52】薬の持ち運びはこれで!処方箋袋風のかわいい「おくすり袋ポーチ」

2018-01-13 10:05:00
毎年、風邪やインフルエンザ等が流行るこの時期。
薬や予防のための衛生用品を持ち歩くことも多いハズ。

病院でもらう処方箋の袋は持ち運びにはちょっと不便。
そんな人に朗報な今回の商品は、見た目が処方箋袋とそっくりなチャック付きポーチ。

今回はカプセルコレクション「おくすり袋ポーチ」をレビューしていきます。
 

実物そっくりな処方箋袋風ポーチ

エポック社から2017年11月に発売開始されたカプセルコレクション「おくすり袋ポーチ」。

カプセルコレクション おくすり袋ポーチ

カプセルコレクション おくすり袋ポーチは全5種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらがおくすり袋ポーチ5種

まずはラインナップを確認しましょう。

カプセルコレクション おくすり袋ポーチのラインナップは下記の通り。

1.内用薬
2.内服薬
3.外用薬A
4.外用薬B
5.こども用

あまり気にしたことはなかったけど、確かに処方箋の袋って色々なデザインあるんだよね。
こうして見るとこんなに色々あるんだなぁと。

実物と同じサイズのカワイイ大容量ポーチ

早速、各おくすり袋ポーチを見ていきましょう。

まずは内用薬。

内用薬のおくすり袋ポーチ

上部にチャックがついてる処方箋袋風ポーチです。
大きさは縦が約15cm、横が10.5cmくらいです。

内用薬袋の裏側はこんな感じ。
薬の保管について普通の処方箋袋と同様に注意事項が書いてあります。

続いて、内服薬。

内服薬のおくすり袋ポーチ

こちらはピンク色の内服薬袋ポーチ。
内用薬と違って縦書きですね。
ちなみに内用薬と内服薬は基本的には同じ意味のものです。

内用薬袋の裏側

こちらも同じく薬の保管方法が書いてあります。
基本的にどの袋も裏面には薬の保管方法が書いてあるみたいです。

3つ目、外用薬A。

外用薬Aのおくすり袋ポーチ

外用薬の処方箋袋ポーチということで、色々薬の種類が書いてあります。
うがい薬、トローチ、座薬、ぬり薬、はり薬、点眼薬、点鼻薬、吸入薬と。

ちゃんと「飲んではいけません」と注意事項も書いてあります。飲んじゃダメです。

外用薬袋Aの裏側

4つ目、外用薬袋B。

外用薬Bのおくすり袋ポーチ

こちらはデザイン違いの外用薬の処方箋袋ですね。
なんか湿布が入ってるイメージ……。

外用薬袋Bの裏側

最後はこども用。

こども用のおくすり袋ポーチ

こちらはこども用ということでクマが描かれた可愛いデザイン。
小児科でもらえる処方箋袋ですかね。

最近の子供用の処方箋袋はデザインが増えていて、動物だけでなくサンリオやポケモン等の袋もあるようです。

こども用処方箋袋の裏側

実際の袋と比較してみる。

見ての通りデザインから大きさまでほぼ同じ!

大きさが普通の処方箋袋と同じなので、薬もしっかり入ります。

薬だけでなく絆創膏や目薬等、普段持ち歩くグッズを入れておくのも良いかも。
 

薬や衛生用品をオシャレに持ち歩こう

紙の処方箋袋って持ち歩くのにはちょっとかさ張ったり、中身が出てしまったりと不便なんですよね。
処方箋用ポーチは色々ありますが、今回のおくすり袋ポーチはデザインが処方箋袋風なのでかわいくてオシャレ。

チャックもあるから薬が出てきてしまう心配も無し。
大容量なので薬だけでなく衛生用品等を入れるのにも便利。

こういう便利なものもカプセルトイで出てくるのが面白いですよね。
薬などをよく持ち歩いている人はポーチの候補にいかがでしょう?
 
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ51】和を感じる造形美と彩色!「コップのフチ子 JAPAN 彩」
【週刊ガチャ50】机の上にマリオの世界が!「スーパーマリオ ひろがるマリオワールド」
【週刊ガチャ49】猫がじっと見つめてくる「見上げる猫」
【週刊ガチャ48】ホーリーにゃいと♪かわいい かわいい ねこクリスマスちゃんをレビュー!
【週刊ガチャ47】コップが水族館に!PUTITTO MUSEUM SERIES すみだ水族館をレビュー!
【週刊ガチャ46】猫が歩く!?さかみちトコトコ にゃんボールを買ってみた。
【週刊ガチャ45】銭湯といえばカエル!かえる銭湯を買ってみた。
【週刊ガチャ44】小さくてもハイクオリティ!ポケットケンダマを買ってみた。
【週刊ガチャ43】机の上が筋肉に!デスクトップザンギェフを買ってみた。
【週刊ガチャ42】カエルに毛が生えた!毛ガエルを買ってみた。
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー