スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略【放置】勇者改名 ~「ふざけた名前つけやがって!」

『勇者改名 』放置して育成!塔を駆け上がり目指せ改名!併せて序盤の攻略情報をお届け!【紹介&攻略】

2016-03-16 19:50:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Cybergate Technologyからリリースされたスマホ向けゲーム『【放置】勇者改名 ~「ふざけた名前つけやがって!」』。本作は人気物理パズルゲーム『R.』を世に送り出したCybergate Technologyが手掛けている。シンプルながらハマれるゲーム性が本作にもふんだんに盛り込まれているぞ!

この記事では、本作のゲーム性と攻略情報をお届けしよう!

 
目次

ゲーム紹介

  

本作では魔王を倒した勇者「う※こ」が「う※こ」の名付け親、命名神ヒロに改名を訴えるべく奮起する壮大重厚な「う※こ」改名ストーリーとなっている。

ゲーム性は放置型育成ゲームとなっている。勇者や仲間は自動で1階に召喚され、塔を駆け上がり、各階で待ち構える敵を勇者らが攻撃する。
ただし、各階層をタップすると勇者のみその階層に召喚することができる!

 

▲各階層をタップすることでその階層に勇者を召喚できる!連続タップで連続召喚が可能!

敵を倒して入手したコインを使って勇者を強化したり、新たな仲間を雇ってパーティの育成を進め、塔の最上階を目指す。塔の敵は階を進めるほど強敵に…!

塔の最上階にはボスが待ち受け、討伐に成功すると完全制覇となり次の塔へ進めるぞ!

 
 
▲様々な仲間が登場!勇者と違い、仲間は確率で1階(浮遊した本のある場所)に召喚されるぞ!

本作ではコインの使い道を自由に決められ自由な育成が可能!主に仲間の強化、新たな仲間の雇用、呪文、召喚獣などに割り振れる。

呪文の効果は様々で例えば、「勇者の召喚数を増やす」「仲間の出現頻度増加」など真新しい効果が多く、試行錯誤のプレイがなんともおもしろい!

 

▲「勇者の魂」の他にも「セーブポイントを上階に」や「勇者/仲間の速度増加」など試してみたくなるものばかり!


▲呪文の効果で勇者が本気に!?

底知れない成長上限でとことんやり込める作りになっている!クッキーを割り続けるゲームなどのインフレ作を好む方にはぜひプレイしてもらいたい作品!

攻略

■序盤のコイン使い道
序盤の育成法として、まずは新たな仲間を増やしていくことをおすすめする!戦士→黒魔導士→格闘家と、順を追うごとに格段に強くなっていき、ユニット単体の強化費用よりコスパも良い!

また、呪文・召喚獣に関しても最低1レベルは上げておきたい。これらはLv.1になって初めて恩恵を受けられるものばかり。費用があまりにも高い場合や優先して仲間を雇用したい場合以外は投資しよう!

■呪文「セーブポイント」に注意!
本作を効率的に進めるうえで注意しておきたいポイントが2点ある。

・呪文「セーブポイント」の使用
・新たな塔への挑戦
がそれにあたり、これで詰むことは無いがコイン稼ぎ効率が低下する恐れがある。

呪文「セーブポイント」は「セーブポイントを上階に」作るというもので、10階の敵をなんとか倒せる段階でレベルを上げてしまうと進行速度が遅くなり、コインの回収速度も比例して遅くなってしまう。


また、新たな塔へ進めるようになっても同じ現象に陥りやすいので1度クリアした塔を何度か周回して戦力を整え、余裕をもって次塔へ進もう! 

編集部コメント

今回は『勇者改名』のゲーム性と序盤の攻略ポイントをお伝えしました!勇者「う※こ」弱っちいですが、呪文や召喚法など他の仲間とは扱いが違います。何か秘めた能力があるかもしれない…ないかもしれない。放置だけでなくプレイしたいという方は勇者を優先的に育ててみると良いでしょう!

今後も攻略情報を更新予定なのでお楽しみに!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
【放置】勇者改名 ~「ふざけた名前つけやがって!」
Cybergate technology Ltd.
iOS  Android  シミュレーション