スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲードラ特集

『発掘Youtuber』大人気フリーゲーム「殺戮の天使」の実況をする「あの方」をご紹介!

2016-04-19 17:00:00
「発掘Youtuber」のコーナーではゲードラ編集部が面白いと思ったゲーム実況者さんをピックアップしてご紹介!


今回ご紹介する実況者さんは「殺戮の天使」や「モンスト」などを実況している

ひらっちさんをご紹介!

今回ご紹介する動画は、「殺戮の天使」エピソード1のプレイ動画。「殺戮の天使」は星屑KRNKRN氏による連載作の2作目にあたるもので、ニコニコゲームマガジンにて連載中のフリーゲームとなります。

紹介動画


【殺戮の天使】Episode1-1 記憶を失った少女
 

ひらっちさんは前作「霧雨が降る森」の実況もあげていて、プレイを楽しみにしていた様子!落ち着いたトーンで実況するひらっちさん。世界観にあった実況スタイルで未プレイの方も楽しめそうです。
 



▲物語の主人公レイは病院に来たことは覚えているものの、その後の記憶がハッキリしない様子。とにかく病院から出ようと部屋を後に。




▲しかし訪れた病院の雰囲気はそこになく、あたりは静寂に包まれています。散策していると突然、部屋に置かれたPCからレイに質問が投げかけられます。この行程から、レイは人の死ぬ場面を目の当たりにしてしまったショックにより、カウンセリングを受けに病院を訪れていたことが分かります。質問に答え終えると…


▲プレイスタート用のカードキーが手に入ります。「プレイスタート」とは...?ひとまずカードキー認証で扉を開け、エレベーターに向かうと...



▲突然不可解なアナウンスが流れます。「最下層の彼女はいけにえになりました。」最下層の彼女とは…レイのこと?だとすれば「みなさま」とは...?






▲エレベーターで上階へ移動すると先ほどより不気味なフロアが。明らかに病院ではない様子。不安を感じながらも探索すると更に不安を煽る不可解な記事や現場に出くわします。それは殺人事件に関する記事であったり、鉄くさい血痕であったり。




▲探索を続けると1羽の鳥を見つけます。見るとケガを負っていて上手く飛べない様子。レイは持っていた食料を与えつつケガを手当してあげます。重苦しいフロア内で見つけた鳥を拾い上げ、ここから一緒に出ようとします。しかし何かに怯えた様子の鳥は飛び出してしまいます。



▲優しく声をかけるレイ。


▲次の瞬間。




エピソード1-1はここで終了となります。突然のことで驚きました。心臓の弱い方、心の弱っている方は注意です(遅いですね)。今回動画内容を紹介しましたが一部だけのご紹介ですので、新聞記事の内容や他探索ポイント、話の流れなどは動画内で見てもらった方が物語に移入しやすいかとです。

本作では、探索中の不可解なメッセージが謎を解き明かすヒントにもなり得て、点と点を線にしていくような謎解き要素はフリーゲームの魅力の1つになっています。

また4月20日現在、パズドラやモンストなどの実況を行っています。モンスト25連...うらやましい限りです...!過去にご紹介した黒羽根さん羽根猫さんとのコラボ実況も!Twitterなどのリンクは下記からチェック!
※4月20日訂正

■紹介実況者
・ひらっちさんの公式チャンネルはこちらから!
・ひらっちさんの公式Twitter(@kaiza199829)はこちらから!

■紹介ゲーム
・『殺戮の天使』公式サイトはこちらから!
・『殺戮の天使』公式Twitterはこちらから!

お知らせ

我こそはと思うゲーム実況者は是非ご連絡ください。ご応募いただいた中から、編集部イチオシの動画をゲードラ内でご紹介させて頂きます!

お問い合わせ先
gamedrive@c4on.jp

編集部コメント

今回ご紹介した「HIRATTI」さん!今回紹介した動画最後のシーンは衝撃的で物語も引き込まれました!個人的にコラボ実況の和やかな雰囲気は既に1ファンとして嬉しい実況です。
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー