スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略SpookyDoor(スプーキードア)

『SpookyDoor』最後の砦、真相ステージ(6-11~6-20)【攻略】

2016-06-22 18:24:00
第11弾となる『SpookyDoor』の攻略、まさかの自力クリアに至らないステージが登場してしまいました。本稿では真相ステージ(6-11~6-20)、6-16以外の攻略をお伝えする形になります。また、攻略でき次第更新したいと思いますので、皆様も是非チャレンジしてみてください。
※以下ネタバレ注意
 

▽これまでの攻略記事はこちら  

6-11

 
まずは「カーテン」を使用し上に1回移動します。右の磁石部屋に移動して、右に動かしてから「磁石」を使用して引き寄せます。左のカーテン部屋を下に動かしてから「電話」を使いましょう。
 
 
電話部屋を下に2回動かしてから戻り、カーテン部屋を左上に移動させ、右のカーテン部屋で「カーテン」を使用すればゴールとなります。

6-12

 
まず初めに、電話部屋をはしご部屋の上に移動させましょう。はしご部屋経由で移動し、「左右逆転」を使います。左の空き部屋経由で上の電話部屋に向かい、「電話」を使用しましょう。
 
 
後は、下のはしご部屋経由で「カギ」をとってゴールしましょう。

6-13

 
その場から動かず「電話」を使用しましょう。次に下に移動し、はしご部屋を右に動かしましょう。再び「電話」を使い鏡と電話部屋を下に動かしたら戻りましょう。電話部屋を左上に移動させ、カーテンを使用、「カギ」を取りましょう。電話部屋に戻り「電話」を使って鏡と電話部屋へ。
 
 
その部屋をはしご部屋の上に移動させ、はしご部屋を降ろせばクリアです。

6-14

 
まず、はしご部屋から赤い鏡部屋へ移動します。左に2回、上に1回動かしてから青い鏡部屋を下に1回、右に2回動かします。その後左に2回、上に1回動かしましょう。
 
 
赤い鏡部屋を下に1回右に1回動かします。最後に空き部屋をゴール部屋の隣につければゴールとなります。

6-15銀

 
まずは部屋を上に動かし、右のガス切り替えスイッチを使用しましょう。左の空き部屋を上に動かし、ガス部屋を経由して左のはしご部屋に向かいます。その部屋を右に動かし、ガス切り替えスイッチ部屋の「はしご」から上の空き部屋へ。
 
 
一番左の空き部屋を下に2回動かし、「はしご」を使いつつガス切り替えスイッチ部屋に向かい、スイッチを切り替えます。後は左のはしご部屋を動かせばゴールできます。

6-16

アイテム&スキル無しの自力で攻略でき次第掲載します!

6-17

 
まずは赤い回転スイッチとはしごのある部屋に向かい、1回下に移動します。ピザを取って上に戻し、「はしご」を使用しましょう。
 
 
上の赤い「回転スイッチ」で右上をタップ、毒ガス部屋を下に移動し、左隣の部屋に移動、下に1回動かします。赤い「回転スイッチ」で左上をタップします。
 
 
ピザのあった部屋を動かして毒ガス部屋へ、その部屋を動かして爆弾部屋に向かいます。無敵状態ですので、そのままゴール部屋の脆い壁を爆弾で壊してゴール。

6-18

 
スタート地点の部屋を右に1回、下に1回動かしましょう。はしご部屋をうごかして左上の電話部屋に向かい「電話」で移動します。その部屋を左に1回動かしてから戻りましょう。回転スイッチ部屋を右に1回、上に1回動かし、「回転スイッチ」で右上の矢印をタップします。
 
 
その後「電話」で移動し、その部屋をはしご部屋の上に動かしましょう。再び「電話」で戻ってから「回転スイッチ」の左上矢印をタップし、「電話」で移動しましょう。左の回転スイッチ部屋を上に動かして「カギ」を取ったら、はしご部屋経由で再び「電話」、部屋を上に動かしてゴールしましょう。

6-19

 
まずは右のはしご部屋を上に1回、左に1回動かしましょう。電話部屋経由で右の鏡部屋に移動し、下に2回、上に1回動かします。電話部屋から左の鏡部屋に行き、下に1回動かしましょう。はしご部屋経由で電話部屋に行き、右に1回、下に1回移動します。
 
 
はしご部屋を動かして「ピザ」をとってから上の電話部屋経由でカギを取りましょう。後は隣の「電話」を使用し、左に1回動かします。左の鏡の部屋を上に1回動かします。上の「電話」を再び使用して、右の鏡部屋を動かせばゴールです。

6-20


 
まずは左の「左右逆転」を使いましょう。左右逆転部屋を上に1回、右に3回、下に1回動かします。再び「左右逆転」し、右の「キャタピラ」を1回使用します。左に1回動かしてから「ピザ」を取りましょう(ピザが優先されるのでゲームオーバーにはなりません)。「ピザ」を取ったら「キャタピラ」を1回使い隣の部屋の「カギ」を入手します。
 

 
 の後、「キャタピラ」を3回使用して、右に1回、上に1回動かします。「左右逆転」を使い、下に1回部屋を動かしたらそのままゴールに向かいましょう。

 
SpookyDoor(スプーキードア)
Ambition
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー