スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ヴァルキリーコネクト

『ヴァルキリーコネクト』全キャラクター最高レアリティまで進化可能!簡単操作でバトルが楽しめるRPG【アプリ紹介】

2016-06-29 19:12:00
エイチームよりリリースされている至高のハイファンタジーRPG『ヴァルキリーコネクト』。本稿ではこのゲーム内容を紹介します。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
本タイトルは簡単操作で奥深いバトルが楽しめるRPGとなっています。ストーリークエストだけでなく、他プレイヤーと戦い順位を競うアリーナ、助け合うギルド、更に共闘してボスを倒す「コネクトバトル」等、マルチ要素も充実していますので、様々なバリエーションのバトルで盛り上がることができます。

ゲームシステム

■ストーリー
 
クエストでは、物語を読み進めることができる「ストーリークエスト」、一度戦闘すると進める「小クエスト」、何度も挑戦できる「大クエスト」の3つが存在します。「大クエスト」は、★を3つ集めることで章ごとの宝箱報酬が入手できます。もし★3がとれなかった場合は強くなってから再挑戦してみましょう。
 
 
また、ストーリークエストは読まなくても進むことができますが、読むことで世界観を掘り下げることができます。更に読むことで「ダイヤ」が入手できますので必ず読んで進みましょう。
 
また、第1章クリアで「スクルド」、第3章で「ヘル」等、主要キャラクター達が物語に沿って仲間になりますので、よりストーリーにのめり込むことができます。
 
■バトル
 
バトルには、最大5人までキャラクターを連れていくことができます。5人全員自分のキャラクターを選択、もしくは4人と、他プレイヤーキャラクター1人の5人でのバトルも可能です。基本的に自動戦闘で、ある程度攻撃を行うとキャラクターアイコンが光り出します。
 
 
これにより「スキル」が使用可能となりますので、「ここだ!」と思うタイミングでタップして発動しましょう。このタイミングを調節するだけで、一度負けた相手にも勝てる場合もありますので、「スキル」発動のタイミングをしっかりと見計らって使用しましょう。
 
 
キャラクターアイコンの左側の「リミットバーストゲージ」が満タンになると「リミットバースト」が発動できます。タップするとキャラクターアイコンが切り替わります。「スキル」同様、キャラクター毎に違う効果を持っていますのでタップして使用しましょう。
 
同じ「リミットバースト」を持ったキャラクターがいると、同時に発動し効果がアップします。「スキル」同様、使うタイミングをしっかりと見極めることが肝心です。この2つのタイミングが変わるだけで、バトルの展開が変わってきますので奥深いバトルが楽しめます。
 
■コネクトバトル
 
「コネクトバトル」は、最大3プレイヤーで協力し巨大ボスを倒すイベントクエストです。通常クエスト等を行っている時、左下にボスマークがついたらタップして参加することができます。
 
 
勝利することでコネクトメダルやボス専用メダル、ボスのソウルクリスタル等の豪華報酬を狙うことができます。

 
■アリーナ
 
「アリーナ」では、NPCや他プレイヤーとのランクを競い10分に1回戦うことができます。ランクが上がると、その分の報酬として「ダイヤ」と「オーブ」が獲得可能です。毎朝5:00ランクに応じて「ダイヤ」を貰うこともできますので、ランクはドンドン上げてきましょう。
 
また、「アリーナ」では「アリーナメダル」を入手することもできます。これは、毎日定時にランクに応じた枚数、防衛パーティにて防衛成功した場合に獲得できます。これらは強化やガチャ、アイテムの購入等で使用しますので積極的にアリーナに参加しましょう。
 
■ギルド
 
「ギルド」に入ると、専用チャットでの交流や応援を行うことができます。ギルドは方針や雰囲気を選択して検索したりできます。がっつりやり込む人からまったり遊ぶ人まで、自分のプレイスタイルに合ったギルド見つけましょう。
 
他メンバーを応援すると、スタミナが一定量回復、された場合はギルドメダルを獲得します。ギルドメダルはアイテム等の購入に使用できますので、是非ギルドに入っておきましょう。1ギルドに最大20名参加可能です。

キャラクターの育成

 
■装備
クエストの進行やマナやダイヤで回すことのできるガチャで手に入れた武具やアクセサリーを装備させましょう。キャラクターに装備させることでステータス等がアップします。装備は鍛冶屋でのグレードアップも可能ですのでドンドン鍛えていきましょう。
 
■オーブ
 
キャラクターは、装備だけではなく「オーブ」でも強化できます。6種セットするとキャラクターをグレードアップし、ステータスが大幅に強化されます。
 
強化したキャラクターのアイコンフレームは、グレーグリーンブルーパープルの順に色が変化します。武具等の装備できる枠数も増えますので、「オーブ」を入手したらこまめにセットしていきましょう。「オーブ」はクエストクリア等の報酬でゲット可能です。
 
■進化/キャラクタークエスト
 
全キャラクター☆5まで進化可能です。進化にはそのキャラクターの「ソウルクリスタル」が必要となります。ガチャ等で同じキャラクターが登場した場合や、キャラクタークエストを進めることで入手可能です。1日3個までゲット可能ですので、無課金でもキャラクターを進化させることができます。
 
 
キャラクタークエストでは、そのキャラクターメインの物語となっています。読み進めることでそのキャラクターについても掘り下げることができて更に愛着がわいてきます。クエスト同様章の宝箱報酬も入手できますので是非定期的に進めていきましょう。

編集部コメント

戦闘は簡単操作なことに加え、2倍速やAUTOで全自動戦闘が可能ですので、時間がない時でも遊ぶことができます。キャラクターも美女やイケメン、もふもふの獣までいるので是非お気に入りのキャラクターを最高レベルまで育ててあげましょう。
 
ヴァルキリーコネクト
エイチーム
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー