スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介週刊ガチャ

【週刊ガチャvol.1】ドラクエのモンスターを重ねよう!かさねてスライムを買ってみた!

2017-01-21 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
世の中にはいろんなカプセルトイ(通称、ガチャポン・ガチャガチャ)が出ています。
スマホゲー等のオンラインゲームでは「ガチャ」という言葉がより使われるようになりました。

週刊ガチャでは、デジタルゲームではなく、「リアルのガチャは今こんなにいろんなものがあるんだよ!」というのを、筆者が毎回軍資金1000円を持ち、実際にガチャを購入して、その中身とともに紹介していこうと思います。

実際に購入しているので、ご紹介するガチャは基本的には販売中のもの(のはず)です。

ドラクエのモンスターをかさねて遊べる!

今回ご紹介するのはスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト かさねてスライム!~カプセルバージョン~」

言わずと知れたドラクエシリーズのモンスターたちが、かさねられるようになって登場!
元々、普通に販売されていた「ドラゴンクエスト かさねてスライムシリーズ」のカプセル版となり、カプセルサイズに小さくなっています。

▼ドラゴンクエスト かさねてスライムシリーズはこちら
ドラゴンクエスト かさねてスライムシリーズ(Amazon)  

▲どんどんどんどんかさねるんだぁ!


「あんなことやこんなこともできちゃうよっ!」「すごい!」とのことです。

かさねてスライム!カプセルバージョンは全7種で、メーカー希望小売価格は1個300円です。
対象年齢15歳以上って意外と高い気がしましたが、細かい部品がある場合、対象年齢は大体15歳以上になってるようです。

さて、あんなことやこんなことをしてみたいので早速購入してみます。

▲軍資金1000円だったので今回は3回分900円。


早速3つ購入していざ開封へ…。

▲1つめ。スライムとバブルスライム。

▲2つめ。ゴーレム。

▲3つめ。キングスライムキター!


というわけで今回の戦利品はこちら!ダブリなかった!良かった!

どうですか?
カプセル商品の割りに結構よく出来てる気がします。
もうゲーム内からそのまま出てきた感じ。
300円もするだけありますね!
 

全7種のラインナップは下記の通り。

・スライム&バブルスライム
・スライムベス&ももんじゃ
・ライムスライム&はぐれメタル
・ピーチスライム&いたずらもぐら
・レモンスライム&メタルスライム
・ゴーレム
・キングスライム

ゴーレムとキススすライムは1カプセルで1個のみ。それ以外のスライムの場合は、カラースライムともう1匹何かが入ってます。

 

どんどんどんどんかさねるんだぁ!

このかさねてスライムシリーズ、どう重ねるのかというと裏側にこんな感じで穴が開いています。

▲キングスライムは王冠が外れ、ゴーレムは両足に穴が開いています。


つまり、これを全部かさねると・・・


こう!

うん、もうゴーレムが見えませんね。
バブルスライムが宙に浮くともうどうなってるのかわかりません。

ちなみに意外と安定します。そんなに慎重に重ねなくても真っ直ぐに重ねてればほとんど崩れません。

ゴーレムには大きく四角い足があるので、最下部が安定しやすいですが、ゴーレムをどうしても上に乗せたい場合はこうします。

スライムが笑顔で下敷きになってます。

ゴーレムは頭部が他の穴にすっぽり入るので、ゴーレムばかり集めることでゴーレムピラミッドが作れそうです。

 

造形も良く飾ってるだけで楽しくなるかさねてスライム

ドラクエのモンスターたち自体が可愛く、見てるだけでも楽しいキャラクターですが、今回のかさねてスライムは小さいながらもとても良くできています。

そのまま飾るもよし、どんどん重ねて謎の合体をさせるもよし、見て楽しい、遊んで楽しいカプセルトイです。

商品ラインナップも、ゴーレム以外は確実に何かのスライムが入っているので、ドラクエ好きの方はもちろん、きっと多いであろうスライム好きの方には是非オススメです。

販売開始は2016年9月頃なので、まだ結構色々な場所のガチャガチャコーナーにあると思うので、もし見かけたら是非スライムをGETしてかさねてみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー