スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略New 電波人間のRPG

『New電波人間のRPG』〈アンテナ〉や〈転生・出生〉システムって何?やりこみ要素を徹底攻略

2017-03-31 14:44:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
3DSのダウンロードソフトとしても大人気の「電波人間のRPG」王道RPGに箱庭作り、育てている電波人間の進化等やりこみ要素の多さから、アプリゲームの参戦でさらに注目を集めています。今回は、そんな『New電波人間のRPG』をとことん冒険するために知っておきたい〈アンテナ〉や〈転生・出生〉システムについてをお伝えしていきます。

 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

電波人間の頭の上についてるアンテナって何?

2頭身で可愛い電波人間は、色や性格が異なるだけではなく、頭に様々なアンテナをつけているのも特徴です。
 
 アンテナは単なるファッションアイテムではなく、「とくぎ」(スキル)をあらわす特徴になっています。
 
電波人間のカラーが(火・水・氷・光・闇・風)などの特徴を現すのと同様に、アンテナはスキルの種類を表しています。本作にはなんと100種類以上のアンテナが用意されているので、便利なアンテナキャラをつれて冒険に行きましょう。
 
 
◆大まかなスキルの種類
攻撃系火・氷・風・土・電気・水・光・闇・打撃・すいとる系
属性ごとにグレードアップしていくスキルが用意されています。アンテナが大きく派手になっていくほど威力や範囲が大きく、火属性だけでも(かえん・ばくだん・マグマ)といった3種類が用意います。威力の大きいキャラクターを優先して育てるのが吉。
 
回復系回復・ふっかつ・状態異常回復
パーティーに一人は入れたい必須キャラ。ハイレベルになってくると(みんなぜんぶかいふく)や(なおす)で、一気にHPや状態異常を回復してくれるので是非手に入れたいアンテナです。
 
補助・増強系むてき・味方のステータスアップ・敵のステータスダウン 等
味方のステータスアップになる(むてき・こうふん)や、敵のステータスをダウンさせて弱くする(どくどく・めかくし・よわくなれ)など、ステータス変化でバトルを有利に進めます。中でも(みんなトゲトゲ)アンテナは、攻撃してきた敵にダメージを与えられるため、長期戦バトルで有利に使えます。
 
お得系あしもとガード・ステルス・ゴールド・おたから系 げきレア系
毒の床によるダメージを防いでくれる(あしもとガード)や、ゴールド・宝箱のドロップを増やしてくれるスキルなど、アイテム集めをしたいときに使える便利スキルです。アイテム集めをしたいときにはお勧めです。 

「電波人間」を強くする〈転生〉や〈出生〉って何?

〈転生〉は、レベル上限に達した「電波人間」をさらに強くするシステムです。
 
Lv10で上限となった電波人間は、それ以上強くなることがありません。そのため、転生用のアイテムとゴールドを使って次の世代へと転生させてあげましょう。〈転生〉した電波人間は、第2世代・第3世代へと生まれ変わり、ステータスを維持したまま再びレベル1から成長させていくことが出来ます。
 
◆〈転生〉に必要な条件
・レベルを上限まで上げる
・しあわせ数値をMAXにする
・属性カラーにあった〈転生アイテム〉を所持している(まだら石でも可)

 
 
〈出生〉は、世代の同じ電波人間を掛け合わせ新たな電波人間を誕生させるシステムです。
 
親となる電波人間を二人かけ合わせることで、親世代の能力を引き継いだより強い子世代を生み出すことが出来ますが、この時、使用した親世代は二人とも消滅してしまいます。せっかく育てたキャラクターが消えてしまうのは寂しくもありますが、子世代だけでしか作れない頭の形のキャラクターや、パワーアップした能力を生み出すことが出来るので、臆せずに挑戦していきましょう。
 
◆出生に必要な条件
・キャラクターレベルを最大まで上げる
・しあわせ数値をMAXにする
・親どうしの世代が同じである
・同じペアで2度目の〈出生〉は出来ない

 
ダンジョン攻略が進んでいくと、〈転生〉や〈出生〉で強くなった「電波人間」が必ず必要になってきます。〈出生〉でしか生み出せないミックスカラーの電波人間も作り出せるので、色々な賭けあわせに挑戦しながら、さらなる冒険を楽しんでいきましょう。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
New 電波人間のRPG
Genius Sonority Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー