スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ225】人間臭いシュールなアライグマたち「中に人が入ってるアライグマ」

2021-05-29 12:00:00
動物らしいのに人間臭いシュールな姿をフィギュア化した、面白すぎるカプセルトイが登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「中に人が入ってるアライグマ」をレビューしていきます。
 

中に人間入ってない??

キタンクラブから2021年4月に発売開始された「中に人が入ってるアライグマ」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが中に人が入ってるアライグマ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 中に人が入ってるアライグマのラインナップは下記の通り。

1.仁王立ち
2.ひょっこり
3.バンザイ
4.寝そべり
5.座り

動物らしくかわいらしい姿や人間臭さを感じてしまう姿をしたアライグマ。早速、各中に人が入ってるアライグマを見ていきましょう!

まずは、仁王立ち。

▲仁王立ちの中に人が入ってるアライグマ

▲後ろ姿

まっすぐ正面を見つめ直立するアライグマ。しっぽがあるので安定して立たせることができます。

続いて、ひょっこり。

▲ひょっこりの中に人が入ってるアライグマ

今回のイチオシ・ひょっこりは、物陰からこちらを見つめるアライグマの姿をしています。しかし、先ほどの仁王立ちとあわせると、仁王立ちの陰に隠れているのか、仁王立ちの動きを封じているのか、さまざまな見え方ができるひょっこり。

▲アライグマを心配するアライグマ

3つ目、バンザイ。

▲バンザイの中に人が入ってるアライグマ

▲後ろ姿

両手を上にあげてバンザイしているアライグマ。喜んでいるのか、表情が少し柔らかい印象。
しかし、ひょっこりと組み合わせると、怒り狂うアライグマをなだめ風景に早変わり……

▲アライグマを抑え込むアライグマ

4つ目、寝そべり。

▲寝そべりの中に人が入ってるアライグマ

うつ伏せになって寝そべっているアライグマ。顔を上げてこちらを見つめるアライグマの姿に癒されること間違いなし。

最後は、座り。

▲座りの中に人が入ってるアライグマ

もたれかかるようにずっしりと座っているアライグマ。見た目は完全にオッサン。かわいさがあるのにどこかオッサンにしか見えない残念系アライグマ。しかし、ひょっこりがいれば、雰囲気が一気に変わります。頭を掴んで何をするのでしょうか……。

▲「今日髪形どうします~?」と言わんばかりの雰囲気


ちょっとした雰囲気作りやおもしろ写真を撮りたいときにうってつけの「中に人が入っているアライグマ」。会議中にこっそり忍ばせたり、時計の陰から会議を見守らせたり、自由気ままに飾ってみてください!

▲終了時間が迫っていると視線を送るアライグマ
▲会議が長引くことを心配するアライグマ
 

シュールだけどかわいいアライグマたち

かわいらしい見た目とは裏腹に、どこか人間臭いシュールな「中に人が入っているアライグマ」。おもしろ写真を撮ったり、デスクや棚に飾ったり、ゲットしていろいろ遊んでみてください!
 
▼「中に人が入ってるアライグマ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー