スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ243】忘れてはいけない!お弁当のおかずマスコット!「つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Bチーム」

2021-10-09 12:00:00
先週ご紹介した「つぶらば瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Aチーム」に対抗するかのように登場!Aチームとは違ったお弁当のおかずたちが勢ぞろい!皆さんの好きなおかずがきっとある…!

さて。今回はエールより発売された新作カプセルトイ「つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Bチーム」をレビューしていきます。
 

ふわふわなぬいぐるみに癒される!

エールから2021年9月に発売開始された「つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Bチーム」は全6種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがつぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Bチーム全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Bチームのラインナップは下記の通り。

1.ちゃめしおにぎり
2.ぶろっこりー
3.ゆでたまご
4.しゃけ
5.うさぎりんご
6.えびふらい

「つぶらば瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Aチーム」とは違ったラインナップのBチーム。今回も定番のおかずたちが登場します!早速、各つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Bチームを見ていきましょう!

まずは、ちゃめしおにぎり。

▲ちゃめしおにぎり(正面)

▲ちゃめしおにぎり(裏面)

お米に一味加えたちゃめしのおにぎり。地域によっては調理方法や呼び方が変わるようです。筆者の出身地である静岡県では醤油と出汁を入れて炊き上げた「さくらご飯」が学校の給食でよく出ていて、人気の献立でもありました。

続いて、ぶろっこりー。

▲ぶろっこりー(正面)

▲ぶろっこりー(裏面)

マヨネーズと相性抜群のぶろっこりー。濃い緑の部分がアフロヘアのように見えたり、茎の部分が片手をあげているように見える、とてもかわいらしいぬいぐるみです!

3つ目、ゆでたまご。

▲ゆでたまご(正面)

▲ゆでたまご(裏面)

半分に切られた状態のゆでたまご。朝食にもお弁当のおかずにも、スライスしてサラダのトッピングにもなる万能なゆでたまご。黄身よりも白身のほうが好きな筆者、ジトっとした視線が心に刺さります…。

4つ目、しゃけ。

▲しゃけ(正面)

▲しゃけ(裏面)

他のぬいぐるみよりもサイズが大きいしゃけ。お弁当の定番、しゃけ弁当のメイン食材ですね。オレンジ色の身に塩味が食欲を掻き立てる最強のおかず!皮を食べる派と食べない派でわかれるしゃけ。皆さんは皮まで食べますか…?

▲手のひらサイズ!!

5つ目、うさぎりんご。

▲うさぎりんご(正面)

▲うさぎりんご(裏面)

リンゴの皮をうさぎの耳のようにしてカットするうさぎりんご。幼いころによく母親がこのように切ってくれたのを思い出しました。お弁当に入っているとちょっぴりうれしいフルーツ。それがうさぎの見た目ならなおさら嬉しい気分になりますね♪

最後は、えびふらい。

▲えびふらい(正面)

▲えびふらい(裏面)

サクサクとした衣に、ぷりぷりな身がたまらなエビフライ!普段のお弁当ではあまり入れてもらえなかった筆者。運動会のお弁当に入っていると午後の部も頑張れる魔法のおかず。エビのしっぽまで食べる筆者はたまにのどにしっぽが刺さって涙を流しています。


先週、登場した「つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Aチーム」と合わせると全部で12種類!たくさんのおかずたちが勢ぞろいしています!

▲AチームとBチーム大集合!

バッグやポーチにつけるのももちろんいいですが、小さいお子さんがいる場合は、お弁当箱に好きなおかずたちを詰めておままごと遊びにも使えます!詰める人によって好みが分かれる楽しさも味わえます♪
 

キーホルダーにもおままごとにもなる

今回ご紹介した「つぶらば瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Bチーム」は、1回300円。大きいサイズのしゃけがゲットできるとちょっと得した気分を味わえます!Aチームと合わせると12種類のぬいぐるみがあります!お気に入りのおかずをぜひゲットしてくださいね!

▲タッパーに詰められるBチーム
 
▼「つぶらな瞳のお弁当箱ぬいぐるみ Bチーム」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー