スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ274】モフモフのあのにゃんこがエコバッグに!「mofusand にゃんこエコバッグ」

2022-05-21 12:00:00
春の大型連休が過ぎ、なんとなくやる気が戻りづらいこの季節。そんな季節はカワイイ猫の動画をみたり、モフったりして癒されたいですよね。
今回は、SNSやLINEスタンプで
人気が沸騰し、現在では様々な企業とのコラボグッズやイベントが話題のイラストレーター・ぢゅの氏が生み出す、もふもふで少し個性的なにゃんこがエコバッグになってカプセルトイに登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「mofusand にゃんこエコバッグ」をレビューしていきます。
 

「mofusand」グッズがカプセルトイで手に入る!?

キタンクラブから2022年3月に発売開始された「mofusand にゃんこエコバッグ」は全5種で1回500円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがmofusand にゃんこエコバッグ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 mofusand にゃんこエコバッグのラインナップは下記の通り。

1.サメにゃん
2.えびにゃん
3.ハンバーガー
4.パフェ
5.パン

個性豊かで愛らしいにゃんこが大きく描かれたエコバッグに、エコバッグをコンパクトに畳むためのぷくっとした肉球のラバーチャームが全種についています。
早速、各mofusand にゃんこエコバッグを見ていきましょう!

まずは、サメにゃん。

▲サメにゃんのmofusand にゃんこエコバッグ

表面はサメのきぐるみを着た「サメにゃん」、裏面には種類が違うサメのきぐるみを着たにゃんこが一列に並んだエコバッグ。エコバッグの色は淡いグリーンにブルーのラインが入った、サメにゃんにしっくりくる色合いです!
きぐるみに着られている感がたまらないシュールなイラストは幅広い世代に愛されそうです!
 

▲サメにゃんのmofusand にゃんこエコバッグ のラバーチャーム

「サメにゃん」のエコバッグには水色のラバーチャームが付属します。エコバッグの淡い色合いとマッチしていてやさしい印象です!

続いて、えびにゃん。

▲えびにゃんのmofusand にゃんこエコバッグ

表面にはエビフライをかぶった「えびにゃん」が2匹、裏面にはエビとエビフライに巻きつかれている4匹のにゃんこが並んだエコバッグ。エコバッグは温かみのある黄色に元気のいいオレンジ色のラインが入った、まさにエビフライカラーな色合いです!
エビやエビフライと戯れている、ねこらしい一面も見れるかわいいエコバッグです!
 

▲えびにゃんのmofusand にゃんこエコバッグ のラバーチャーム

「えびにゃん」のエコバッグにはバンド部分がオレンジ色で肉球部分が黄色のラバーチャームが付属します。ラバーチャームもエコバッグとお揃いのカラーなので統一感のあるデザインです!

3つ目、ハンバーガー。

▲ハンバーガーのmofusand にゃんこエコバッグ

表面にはハンバーガーに挟まったにゃんこ、裏面にはハンバーガーの一部になってバンズを持ち上げている様子のにゃんこが4匹並んだエコバッグ。エコバッグはハンバーガーには欠かせない、タマネギと紫タマネギがモチーフにされているのでしょうか...パステルグリーンに明るい紫色のラインが入った色合いになっています!
いい香りがしてきそうなハンバーガーに挟まったにゃんこのきょとん顔に、ついフフッとしてしまうエコバッグです!
 

ハンバーガーのmofusand にゃんこエコバッグ のラバーチャーム

「ハンバーガー」のエコバッグにはバンド部分が紫色で、肉球部分はバンド部分より少し淡い紫色のラバーチャームが付属します。パステルグリーンのエコバッグに紫色のラバーチャームを巻きつけると一気にカッコいい印象になりました!

4つ目、パフェ。

▲パフェのmofusand にゃんこエコバッグ

表面には頭に抹茶アイスがのった和風パフェになりきるにゃんこ、裏面にはペンギンと一緒にクリームソーダを楽しむにゃんこが描かれたエコバッグ。エコバッグは和を感じさせる桜色に抹茶色のラインが入った優しい色合いになっています!
カフェでくつろぐにゃんこが描かれている落ち着いた雰囲気のエコバッグは、大人でも使いやすいデザインです!
 

▲パフェのmofusand にゃんこエコバッグ のラバーチャーム

「パフェ」のエコバッグにはバンド部分が優しいピンク色で、肉球部分は本物のねこの肉球のような薄ピンク色のラバーチャームが付属します。エコバッグと一緒に使うとピンク色でまとまってさらに甘い印象のエコバッグになります!

最後は、パン。

パンのmofusand にゃんこエコバッグ

食パンやコロネ、猫の形のパンが顔にはまってしまっている、よちよち歩きのにゃんこが描かれたエコバッグ。エコバッグは小麦や自然をイメージさせるクリーム色に緑色のラインが入ったさわやかな色合いになっています!
パンが顔にはまったあざとい姿と、たどたどしく歩く姿についうっとりしてしまいます……。
 

パンのmofusand にゃんこエコバッグ

「パン」のエコバッグには淡い緑色のラバーチャームが付属します。「mofusand」と書かれた少し浮き出たロゴのさりげないおしゃれさもポイントです!

 

▲約10cmのマチがついて大容量で使いやすい!
 
「mofusand にゃんこエコバッグ」にはなんと、500mlのペットボトルが6本ほど収納できました!
万が一少し多くお買い物してしまった時も、大容量で安心感のあるサイズになっています。
また実際、500mlのペットボトルが6本ほど収納できましたが、その分マチが広くなってしまいカワイイにゃんこの絵柄が少し隠れてしまったので、ペットボトル3本程度の収納がおすすめです。
 

▲幅広の持ち手で長時間使える!

筆者が使ってみていいなと思った点がこの「幅広の持ち手」。
ついついたくさんお買い物をしてエコバッグの中身が重くなってしまっても、幅広の持ち手のおかげで腕にかかる負担が軽減されて快適にお買い物ができそうです!

そんな大容量な「mofusand にゃんこエコバッグ」ですが、なんと小さくコンパクトに収納することが可能です。付属しているミニブック(説明書)に記載されているエコバッグのたたみ方を紹介したいと思います!

▲点線a,bの順番に谷折りでたたみましょう
 

▲左から右の画像に沿ってたたんでいきます
 

▲下部から丸めるようにたたみます
 

▲ラバーチャームを巻き付け肉球部分を穴に通すと......
 

▲完成!!

不器用な筆者でも我ながらきれいにたたむことができました!
丸めてたたんでいき最後にラバーチャームで留めるため、エコバッグにしわや跡が付きにくくいつまでもきれいに使うことができます。
 

自慢して歩きたくなる使いやすいエコバッグ♪

ぽてっとした個性豊かなねこが愛らしいデザインながら、子供から大人の方まで使いやすい「mofusand にゃんこエコバッグ」のカプセルトイは、全5種1回500円。大型連休が過ぎたこの季節も「mofusand にゃんこエコバッグ」もって、通勤通学やおでかけのテンションをあげてみてはいかがでしょうか!
 
▼「mofusand にゃんこエコバッグ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー