スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

懐かしいボウリング場が手のひらサイズに!『レトロボウリング場マスコット』 #週刊ガチャ 346

2023-10-07 12:00:00
2021年に発売された人気のカプセルトイ「ボウリング場マスコット」がレトロカラーで新登場!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「レトロボウリング場マスコット」をレビューしていきます。
 

あの懐かしいボウリング場を手のひらサイズで再現!

Jドリームから2023年8月に発売開始された「レトロボウリング場マスコット」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがレトロボウリング場マスコット全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 レトロボウリング場マスコットのラインナップは下記の通り。

1.ボールラック(ボール3個付き)
2.ボールリターン(ボール1個付き)
3.モニター・イス
4.シューズ貸出機
5.レーン2枚(ピン6本付き)

早速、各レトロボウリング場マスコットを見ていきましょう!

まずは、ボールラック(ボール3個付き)。

▲ボールラック(ボール3個付き)のレトロボウリング場マスコット

銀色の「ボールラック」のレトロボウリング場マスコットは、オレンジ・青・黄色の小さなボウリング玉がセットになっています。ボールラックには「ボールリターン」のマスコットに付いているボールも一緒に置くことができるので、一緒にゲットしたら並べたくなりますね!


続いて、ボールリターン(ボール1個付き)。

▲ボールリターン(ボール1個付き)のレトロボウリング場マスコット

ボウリング場といえば!の「ボールリターン」のレトロボウリング場マスコットは全体的に落ち着いた色合いで懐かしい雰囲気。赤いボウリング玉が1個付属しており、実際に黒いレーンを転がしたり中にボウリング玉を入れることができます!
 

▲穴の奥にボウリング玉が入る!



3つ目はモニター・イス。

▲モニター・イスのレトロボウリング場マスコット

「モニター・イス」のレトロボウリング場マスコットは、2つのマスコットがセットになっています。昔のゲームセンターやカフェを思い出すようなツヤッとした椅子と厚いモニターに懐かしさを感じる人も多いのではないでしょうか。座ったらひんやりしそう……!


4つ目、シューズ貸出機。

▲シューズ貸出機のレトロボウリング場マスコット

ボウリング場でシューズをレンタルする時によく見る「シューズ貸出機」もマスコットに!中からシューズは出てきませんが、ボウリング場で専用の靴を貸出機から取り出して履くと、「よし、やるぞ!」とちょっぴり気合が入りますよね。


最後は、レーン2枚(ピン6本付き)。

▲レーン2枚(ピン6本付き)のレトロボウリング場マスコット

2枚で一組となるレーンは縦に並べて置くことができ、ガーターの部分には、ボールラックやボールリターンに付属しているボウリング玉がちょうど入る大きさの窪みができています。付属の6本のピンを並べて、実際にボウリングを楽しみましょう!
 

2枚のレーンは手で簡単に連結することができます!レーンをパチッとはめた後、平らな机などに置いて上から少し押さえると段差が目立たずきれいに繋げることができました。


 

▲自動販売機やゲーム機のマスコットと並べるとさらにボウリング場っぽい…!
 

▲小さいボウリング玉にはしっかりと3つの指穴があいているのもリアルです!
 

▲ストライクを目指して遊ぶのも楽しい!


 

集めて飾れば、机の上がレトロなボウリング場に!

今も昔もボウリングが大好きな方にはもちろん、お気に入りのフィギュアにボウリングを楽しませたい方にもおすすめな「レトロボウリング場マスコット」は1回300円。ぜひ机や本棚に飾ったり、実際にボウリングをして遊んでみてください!
 
 
▼「レトロボウリング場マスコット」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー