スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

無限にふわふわしても怒られない!リアルな『ふわふわ食パンマスコットBC』 #週刊ガチャ 348

2023-10-21 12:00:00
2018年に発売された「ふわふわ食パンマスコットBC」が復刻版として再登場!本物のようなふわふわの食パンを思う存分に触ることができますよ!

今回はJドリームより発売されたカプセルトイ「ふわふわ食パンマスコットBC」をレビューしていきます。
 

ふわふわの美味しそうな食パンが手のひらサイズに!

Jドリームから2023年8月に発売開始された「ふわふわ食パンマスコットBC」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがふわふわ食パンマスコットBC全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ふわふわ食パンマスコットBCのラインナップは下記の通り。

1.熟成食パン
2.ミルク食パン
3.いちご食パン
4.プレミアムブレッド
5.レーズンブレッド

スーパーで見かけたらつい買ってしまいそうな美味しそうな食パンがずらり!袋にはボールチェーンが付いていて、バッグやポーチなど色々なところにつけられます。
気になる中身の食パンは「スクエア」と「山型」2種類の形で、360度どこを見てもとってもリアルな食パンです。
※本物そっくりですが、食品ではありません!実際に口に含むのは絶対にやめましょう。

早速、各ふわふわ食パンマスコットBCを見ていきましょう!


まずは、熟成食パン。

▲熟成食パンのふわふわ食パンマスコットBC

食パンといえば!のスタンダードな姿の「熟成食パン」のふわふわ食パンマスコット。パンの耳の部分には焼き目がしっかりと入っていて、このふわふわなパンの表面に何を乗せて食べようか……と考えるだけでお腹がすいてしまいそうです!


続いて、ミルク食パン。

▲ミルク食パンのふわふわ食パンマスコットBC

パンの表面も耳の部分も真っ白な「ミルク食パン」のふわふわ食パンマスコット。パッケージにも書いてある通り、触り心地はまさに「ふわふわ」……!袋には北海道産ジャージー牛乳使用と書かれていて、食べた瞬間ミルクの香りがふわっと広がりそうです。


3つ目、いちご食パン。

▲いちご食パンのふわふわ食パンマスコットBC

パンの表面部分がピンク色でカワイイ「いちご食パン」のふわふわ食パンマスコットは、見ているだけでイチゴの甘い香りが漂ってきそうです!このパンの表面にさらにイチゴジャムを塗ったり、サンドイッチにしても美味しそう……!なんて考えながらついついふわふわ触ってしまう魅力があります。


4つ目、プレミアムブレッド。

▲プレミアムブレッドのふわふわ食パンマスコットBC

山型が特徴的な「プレミアムブレッド」のふわふわ食パンマスコット。熟成食パンと同様のシンプルな見た目の食パンですが、プレミアムとつくとどことなく高級感が感じられます。こんがりと焼いてバターを塗って……明日の朝食はパンにしようかな!なんて考えてしまいますね。


最後は、レーズンブレッド。

▲レーズンブレッドのふわふわ食パンマスコットBC

プレミアムブレッド同様に山型の「レーズンブレッド」のふわふわ食パンマスコット。パンの表面にはたっぷりのレーズンが散りばめられていて美味しそう!レーズンブレッドのマスコットは袋に描かれたレーズンも相まって、今にもレーズンの甘い匂いがしてきそうなリアルな食パンです。


中身を取り出さなくてもふわふわの感触は楽しめますが、筆者はとても我慢できず……開封!

▲指でぎゅっとつぶした時のふわふわ感がたまらない!


 

▲お買い物バッグにつけても楽しい!パン派アピールにもおすすめ。
 
 

▲お皿の上に並べると、まるで気分はパン屋さん……!


 

明日の朝ご飯は食パンで決まり!

手元にあるとついついふわふわ触ってしまう手のひらサイズの「ふわふわ食パンマスコットBC」は1回300円。ボールチェーンでバッグやポーチにつければお出かけ先でも食パンのふわふわを無限に楽しむことができますよ!ぜひお気に入りのふわふわ食パンマスコットをゲットして、飾ったり持ち運んだり、色々な楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか!
 
 
▼「ふわふわ食パンマスコットBC」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー