スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~

『おでん屋 人情物語』お客さんの愚痴にオヤジが神対応!心温まるお手軽放置型ゲーム!【カジュアル】

2015-06-04 13:19:41
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単に遊べる単純明快なカジュアルゲームを探していると思わぬタイトルと巡りあってしまいました。その名も『おでん屋 人情物語』。  

■誰でもこぼしたくなるような愚痴!こぼしづらい愚痴も!

casual_oden_a001_R

本作では、おでん屋の屋台の主人(おやじ)となり、訪れる様々な人達が思わずこぼす愚痴を聞いてあげ、微力ながら満足して帰ってもらえるようにするゲームとなっています。 本作で驚かされたのが、こぼす愚痴の種類や質、その愚痴をこぼす自然さ!

casual_oden_a002_R

casual_oden_a003_R

彼らは生活する上で多くの悩みや不満を抱えていて、それは職業や年齢、性別など人によってまるで異なり、現実と重なる部分が含まれていて自分と似た悩み、自分より深い悩みを抱えた人なんかが訪れることも! ただ、見知らぬおやじには話せない深い悩みとかあったりしますよね。 それも常連度が上がることで、おやじに気を許してくれるようになってちょっとずつ胸の内をさらけ出していってくれるのです! こういったおやじとお客さんの関係性の構築も、自然で違和感無いので非常にゲームに入り込みやすいです!  

■操作やルールは簡単!

casual_oden_a005_R

また、操作は非常に簡単で上のように自然に愚痴が溜まっていくので、スワイプで聞いてあげることでおでん代を受け取れます。 おでんは約3時間で無くなるので、「仕入れ」コマンドで足していき、所持金が一定以上貯まればおでんの種類が増えてお客さんの種類も増えたりします。 ちょっとした時間でプレイが可能で、仕事帰りにプレイすると穏やかなBGMもあいまって穏やかで落ち着けます。   他にも、気になった愚痴についてオヤジが感想を添えた「オヤジの日記」などもあり、オヤジ自身のことも好きになれる要素があったりします。 人情ものの心あたたまるゲームで容量も46MBと軽いものなので、気になった方はプレイしてみては?


 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~
GAGEX Co.,Ltd.
iOS  Android