スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介サモンズボード

『サモンズボード』モンスターを動かしボードを支配しろ!【アプリ紹介】

2015-09-05 11:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『サモンズボード』はGungHoよりリリースされたシミュレーションRPGです。300万ダウンロードを誇る、頭脳戦特化の本作を紹介します!
                   

紹介動画


『サモンズボード』PV
 

ゲームシステム

 

本作はボード上のモンスターを操作し、敵モンスターを全滅させることが目的です。初期配置では敵陣営が左、自軍陣営が右側になります。

モンスターの移動範囲は矢印で表示され、ドラッグで移動します。

 

移動範囲は同時にそのモンスターの攻撃範囲でもあり、移動→攻撃の順番でアクションを行います。
 

攻撃範囲が複数のモンスターで重なっているとコンボが発生!コンボ数に応じてダメージ倍率がアップします!
 

ゲームの特徴

 

本作はステージ制で、ステージの最後には巨大なボスが待ち受けます。ボスの身体は大きく、広い攻撃範囲を持ちますが、同時にそれは弱点でもあります!ボスを自軍モンスターで囲み、パーティの最大コンボを生み出しましょう!
 

 

モンスターはそれぞれ固有のスキルを持ちます。スキルはステージ開始時からのターン経過で使用可能になり、敵に大ダメージを与えたり、味方を回復させたり、様々なものがあります!
 

テクニック


ステージ攻略が難しく感じてきたら、編成の順番を気にしてみましょう。本作の編成は順番が非常に重要で、編成の上から順にステージにL字で配置されます。モンスターそれぞれの攻撃範囲が有効に利用できるように組んでみましょう。
 

ミッションでは、特定の条件を満たすことで報酬が手に入ります。難しいものほど報酬は良いものになります。頑張ってこなしていきましょう!
 

編集者コメント

本作は時間制限などは特になく、自分のペースでとことん考えてプレイすることができます。アクションは苦手だけど、考えるのは得意!という人にはピッタリのゲームです!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
サモンズボード
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  シミュレーション