スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ドラゴンファング 【ダンジョン探索】ローグライクRPG

『ドラゴンファング』いつでもどこでも手軽にローグライクRPG!【アプリ紹介】

2015-10-09 12:08:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
入るたびに構造が変わるダンジョンを攻略するローグライクRPGをスマホでお手軽にプレイできる『ドラゴンファング』をご紹介!
   

紹介動画

ゲームシステム

「ドラゴンファング」はローグライクRPGと呼ばれるジャンルで、主人公の「ドラン」を操作して入るたびに構造が変わるダンジョンを冒険していくことになる。

ダンジョンの中にはモンスターや罠がいたるところにあるが、攻略に役に立つアイテムや有効に使える罠などもあるので知恵を絞ってダンジョンを攻略しよう!

一見難しそうに見えるが自動で動いてくれるAUTOモードやアイテムの説明なども充実しているので初心者の人も手軽にプレイできるようになっているぞ。

 

▲入るたびに姿が変わるダンジョンを攻略しよう。
 

▲モンスターハウスなどのローグ系おなじみのシステムも!


▲ローグ系をやったことが無くてもオートプレイで楽しめる!
 

ゲームの特徴

ドラゴンファングの特徴として、ファングシステムブレイブシステムがある。

ファングシステムとはドランが持っている剣に装備出来るファングのことで、ファングを装備するとそのファングが宿したモンスターのスキルやソウルが使用可能に!

敵を倒すことで装備したファングにバーストポイントが貯まり、ゲージが満タンになると覚醒(バースト)!ドランのステータスが上昇し、さらにドランの攻撃に続いて攻撃してくれるようになるぞ!

 

▲ファングシステム紹介動画
 

▲モンスターごとに持っているスキルとソウルは様々。

ブレイブシステムはドランの周りに壁がないときに竜人結界が発動!この状態で敵を倒していけばバーストゲージの上昇率が高くなり、連続で敵を倒すと攻撃力もアップ!

竜人結界の発動中、周りに何もないということはモンスターに囲まれたときにタコ殴りになってしまうということなので、それ相応のリスクが伴う。竜人結界で敵を一気に倒してファングを覚醒させるか、確実に敵を倒していくかの判断が重要だ。

 

▲ブレイブシステム紹介動画
 
 
▲敵を倒してファング覚醒!
  
デュエルでは育てたファングのモンスター同士で全国のプレイヤーと対戦ができる。戦闘は自動で進むので、しっかりとファングを育てて戦いに挑もう!
 
 
▲デュエルで全国のプレイヤーと戦い抜こう!
 

テクニック

ダンジョンでの戦いはドラン1人で戦うことになる。敵に囲まれてピンチになるのはよくあること…。敵に囲まれないためにもまずは落ち着いて行動することが肝心、敵と戦う時は一対一にするように心がけよう!
 

▲このまま攻撃しても3方向から攻撃を受けてしまう。
 

▲あえて後ろに下がり敵と一対一で戦えるように!
 
敵に囲まれてしまっても慌てない!持っているアイテムやファングで切り抜けることができないかをじっくり考えよう。落ち着いて最善手を探しだしピンチを切り抜けよう!

 
▲敵に囲まれても落ち着いて動いて有利な位置におびき寄せよう。

 
▲相手を一直線にまとめて貫通矢を発射!
 

編集者コメント

ポイントとしては、ダンジョンでの行動はターン性となっているので、ドランが行動するとモンスターも行動してくるが、逆を言えばドランを動かすまでは相手は動かないので、じっくり考えてからドランを動かすことが大事だ。

ローグライクRPGをやったことのないという人もぜひプレイしてみよう!
 
『ゲームダッシュ!』にてアイテム配布中
竜のエメラルド5個
強力なファングが手に入るプレミアム召喚1回が可能な竜のエメラルドをプレゼント
 
『ゲームダッシュ!』でアイテムを貰う
※外部サイトへ移動します。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラゴンファング 【ダンジョン探索】ローグライクRPG
Toydea Inc.
iOS  Android