スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介勇者と1000の魔王-覚醒-[ドットRPG]

『勇者と1000の魔王-覚醒-』魔王の力を持って魔王を制す!【アプリ紹介】

2015-11-10 18:40:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『勇者と1000の魔王-覚醒-』はOrange Cubeからリリースされた1000に割れた魔王の魂の1つを宿した主人公が魔王の力を封印するために戦うRPGです。
 
目次
 

紹介動画


『勇者と1000の魔王』PV
 

ゲームシステム


本作のバトルは「クエストパート」と「ボスパート」に別れます。そのうちクエストパートは横スクロールのオート戦闘で行われ、次々と出現するモンスターを主人公がなぎ倒していきます。パーティのモンスターのステータスが高ければ敵を倒すことができ、弱いとダメージを受けてしまい、パーティが全滅するとクエスト失敗です。
 
 
バトルの最後には一際大きく、体力の多いボスモンスターが待ち受けており、このボスモンスターを撃破できればバトルに勝利します。
 
 

バトル前に「パワーゲージ」をセットします。押したタイミングで0~25%パーティのステータスが上昇した状態でバトルを行います。さらにパワーゲージが最大の状態になると50%強化されるボーナスが発生します。
 

クエストパートはマスを選択していき攻略します。ステージの一番最後にあるゴールにたどり着ければクエストクリアです。
 
 

そしてクエストをいくつかクリアすると「ボスバトル」が発生します。ボスバトルは3体のモンスターがスキル攻撃など強力な攻撃を繰り広げるオートバトルで行われます。
 
 

クエスト報酬やモンスターからのドロップで装備品が入手できることがあります。装備品はモンスターに使用することで強化できるので見つけたらすぐに装備しましょう。
 

ゲームの特徴

 

ゲームを進めるとクエストパートのマップ選択に分岐点が出現するようになります。一度進むと後戻りはできないため、レアな敵やアイテムを優先して道を選ぶようにすると良いでしょう。また、再度そのクエストに挑戦することでステージを踏破することができます。
 
 

コロシアムでは他のユーザーのパーティのモンスターとボスバトルの形式で対決することができます。勝利するとコロシアムポイントが入手でき、階級を上げることで豪華な報酬が獲得できます。
 
 

モンスターを「遠征」に出すと一定時間後にアイテムを入手していきます。稀に「トレジャー」というレアなアイテムを獲得してくることがあるので、常に遠征に出すようにすると良いでしょう。
 

テクニック

 

本作は各モンスターの持つスキルを別のモンスターに持たせることのできる「スキル付与合成」があります。強いスキルほど成功率が低くなる傾向にあるので、失敗してもめげずに最強のモンスターを作り上げましょう。
 

モンスターを強化する基本的な方法として「強化合成」もあります。どんどん強化して、高難易度のクエストを攻略していきましょう。
 

編集者コメント

馴染みやすいドット絵にモンスターの育成に特化システムは好きな人も多いはず。ストーリーや世界観もわくわくさせられます。やりこみ要素も多くかつオート機能も充実しており、さくさくプレイできるのでこってりやりたいけど、面倒な操作はいらない!という人にはぴったりの本作です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
勇者と1000の魔王-覚醒-[ドットRPG]
Orange Cube Inc.
iOS  Android  RPG