スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介おいでよ!絶滅危惧どうぶつ園

『おいでよ!絶滅危惧どうぶつ園』絶滅危惧どうぶつを飼育!園長が一番かわいい!?【アプリ紹介】

2015-11-18 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『おいでよ!絶滅危惧どうぶつ園』は放置ゲームに定評のあるWHRPからリリースされた絶滅危惧動物を飼育する動物園を経営するシミュレーションゲームです。
 
目次
   

ゲームシステム


本作の目的は動物園を経営して、たくさんの資金を稼ぐことです。画面中央にいるきぐるみを着た「園長」をタップするとお客さんが来て、収益が発生します。
 
 

集まったお金で動物解放すると自動で収益が発生していきます。ここで飼うことのできる動物はみな絶滅危惧種の動物です。レアな動物ほどお客を呼び込み、どんどん利益を生んでくれます。
 

動物を開放したり、アイテムを購入するとストーリーが進行します。物語では「園長」の動物好きが垣間見えます。園長可愛すぎ!
 
 

利益を出す方法は先に紹介した、園長をタップする手動集客と動物による自動集客の2つです。集まったお金でアイテムを購入するとそれぞれの集客効果がアップします。

動物が好きな人は動物にアイテムを買ってあげることで、動物の集客力がアップ!園長が好きな人は新しいきぐるみを買って園長の集客力をアップ!自分の好きな方法で動物園を大きくしていきましょう。

 

ゲームの特徴

 

園長は稀に動物好きが爆発して「暴走」してしまいます。園長が暴走している間は、収益が発生しなくなってしまいます。こうなった時は園長をタップして冷静にしてあげましょう!
 
 

園長のイベントはもう1つあります。「サボり」です。けっこうな頻度で発生します。サボった園長に喝を入れる場合、30秒以内に50回タップすれば成功です。ボーナスで少し収益が発生します。

園長サボり過ぎです…。

 

テクニック


きぐるみ園長をタップし続けると「コンボ」が発生。20コンボごとに収益ボーナスがもらえます。ボーナスもコンボ数が増えるほど大きくなるので、できるだけたくさん繋げるようにしましょう。
 

TwitterかFacebookにシェアをするとブーストアイテムが入手できます。ブーストアイテムの効果は動物の見学料を上昇させるので動物のレベルをたくさん上げた後に使用すると良いでしょう。
 

編集者コメント

とにかく園長が可愛い!それにつきます。サボっている園長に喝を入れてる時に悲痛の叫びで動物と遊びたいよぉお!と叫ぶ園長は癒やし度満点です。ぜひあなたも園長に喝を入れて癒され見ては?
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
おいでよ!絶滅危惧どうぶつ園
株式会社 WHRP
iOS  Android  シミュレーション